2010-09-03

twitterカンニング早大生の件で思い出したこと

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52365393.html

もう10年くらい前だけどさ、同じ早稲田でこんな経験したわ。

100人弱くらい座れそうなコンピュータ教室で、IT系のオープン講義SQLCISCO系のどっちかだった気がする)を聴講してて、その日は試験だったんだよ、俺の席の長机には3台PCがあって、俺は左端で、真ん中と右には男女が座ってた。んで、PCを使って試験を受けてたわけ。

横に座ってた奴が突然ヒソヒソ喋りだした。

女「ねー、これ全然わかんないんだけどww」

男「俺も全然わからんww」

女「この単位あきらめたいww」

どうやらバカップルらしい、こいつらウゼーなーって思いながらも試験に集中してた。で、その会話が2分以上続くからさすがに俺イライラして挙手して、試験官役のスタッフ呼んだ。ニヤニヤしながら歩いてきた。

俺はバカップルを指差しながら、耳打ちで、こいつら黙らせろって伝えた。

すぐスタッフが小声で「こーら、お前ら静かにしなさい」って言った。

すると女「だって分かんないんだもんww」って言いやがる。スタッフは「他の人に迷惑だから静かにしなさい」って言ってバカップルは黙った。

数分後、またバカップルが喋り始めた。

すかさず俺、挙手して「もうこいつら退場させてくんね?」って伝えた。

バカップルは完全に黙った。スタッフは他人を注意するのがニガテな奴なのかモメゴトが嫌いな奴なのか、退場はさせなかった。

・・・

自分はとりあえずその場が静まれば良かったからこれで文句言わずやってたけど、今思うとヤバすぎる。

なんでスタッフはこんな奴を放置できるんだよと。

で後日、聴講者向けのメーリングリストで、教授から「先日の試験不愉快な思いをされた人、ごめんなさい」みたいなメールが届いて、それで終わった。

別件を思い出したけど腹立ってきたからここでやめとく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん