2010-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20100831115103

HTMLとかCSS決めてる人ってどう使われるか想像したこと無いのかな。

ボックスモデルがどのようにレイアウト構築するか理解した事が無いのかな?

文字と絵をレイアウトするものは大概ボックスモデルベースに作られてるだろうが。

今まともなGUI付いたインターネットコンテンツ作成環境ってFlashぐらいだよ。

そのFlashだってActionScriptFlexで配置指示してしまえば、お前さんが言うめんどくさい組み方になると思うがな。

だからスティーブジョブズも奇妙なWeb標準なんか放って置いてiOSアプリを書かせようとしてるんだと思うよ。

少なくともUI要素をインラインで配置なんて訳わかんないことしなくていいでしょ。

えぇと、InterfaceBuilderしか使ったことしか無いのか。

どのみち、InterfaceBuilderで出来ない事やろうとしたら、めんどくさい組み方になる。

ポストスクリプトPDFテキストエディタで書く奴なんか変人

変人で悪かったな。

PHPから動的にPDF吐き出すとか、実装するならテキストベースレイアウタ使ったほうが楽だろうが。

変人が標準って変だよ?

そもそもが、プログラマ研究者向けのものなのだが。

それを、何も判って無いお前のような奴が多少は使える気になって喚いてるだけ。

開発側は最低限の物は用意してるんだ。

気に食わないなら、自分WYSIWYGシステムでも組んでりゃいいだろ。

そして、これが重要だが、見ている人間は、別に裏側が何で出来てようが、見えてる画面が全てだ。

見えてる画面のクオリティーをあげたいなら、HTMLCSS仕様書熟読して、理解するこったな。

記事への反応 -
  • HTML5であれができるこれが出来るって最近は話題だよね。 でもさ、 いまどきマルチメディアなコンテンツをテキストベースで書くのってどうよ。 HTMLとかCSS決めてる人ってどう使われる...

    • HTMLとかCSS決めてる人ってどう使われるか想像したこと無いのかな。 ボックスモデルがどのようにレイアウト構築するか理解した事が無いのかな? 文字と絵をレイアウトするものは大...

    • ふとDreamweaverのwebページを見たらoom killerに殺されたでござる [412469.068584] plugin-containe invoked oom-killer: gfp_mask=0x201da, order=0, oom_adj=0 [412469.068588] plugin-containe cpuset=/ mems_allowed=0 [412469.068590] Pid:...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん