2010-08-28

何で修学旅行で女風呂を覗くのはいけないことだと思うんだろう

最近修学旅行中に男子高校生が大人数で同高女子の女風呂を覗き携帯電話で盗撮していたというニュースがあった。

そのニュースに寄せられたコメントは「覗きはまだしも盗撮はアウトだろ」という意見がとても多かった。というか大半を占めていた。

「恒例行事」「青春の1ページ」「男の本能」「女性に興味を持つ時期だから仕方ない」「むしろ健全」「微笑ましい」「若気の至り

覗き容認の人に反論する予定はないけどもやもやする。

自分は盗撮はもちろん覗かれて裸を見られるのが嫌で嫌で嫌で本当に本当に嫌だよ嫌だあああああ。

しかも同級生ってもうかなりきっついわ。知らない人でも嫌だけど。

でも自分が嫌だって理由だけじゃあ覗きはいけないという理由にならないよね。

平気な女子は平気なようで他の男性と同じように「高校生の覗きは可愛いもんだけど盗撮は駄目!」と書いていたし。

デブスで体に自信がないから覗きを非難したくなるのかな。

普通はその時キャーエッチー!って叫んでも数日後には普通に話せるもんなのかな。

被害妄想激しいのが原因かもしれないな。

「あいつ顔もきめえけど体も終わってんなー」なんて男同士言い合ってるじゃないかとか気になって気になって

でも自分なんかが覗いたことに文句を言ったら「お前を見に行ったわけじゃねーよ!」と返されるだろうし勇気ないから黙ってて

覗いた男子に用事を告げる時に嫌な顔が表に出てしまって「いつまでも意識しててまじきめえ」とかヒソヒソされるところまで妄想した。

あーもしかして覗きがいけないとして、「覗くくらいなら先生にゲンコツくらって一晩正座すれば済むもんだ」ってのが納得いかないところなのかな。

覗きは一応軽犯罪なのはわかったけど逮捕されてないし理由として弱い気がするんだよね。

それ以前にコメント男性の総意だと思うなよだけど。

よくわからなくなってきたよよい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん