2010年08月20日の日記

2010-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20100820211715

どうでもいいんだけど、まるで英文を邦訳したかのような文章に見えてしまって、今日おれ頭おかしい

http://anond.hatelabo.jp/20100820215214

男女の友情を築けると思ってるのは女性が圧倒的に多く、男性は圧倒的に少ないから

あなたの言うようにそういう女性は多いんだと思う。

で、たいていの女性はうまく立ち回ってるんだと思う。

セックス回避しながら異性の友達と深い話をする仲になってるけどなぁ。

いくら仲が良くても密室で二人きりにはならないとか、酒を飲みすぎないとか

服装や言動に気をつけるとかくらいしかしてないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20100820234453

世代間格差なんだろうけど、「割れ」よりも「自炊」のほうが、なじみが薄いのは自分だけだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20100820215214

信頼できる女友達がいないんですね。おかわいそうに

もうすぐ日付が変わる

ちょうど一年前の今日、カレシにふられた

もうとっくに割り切ってるつもりだったけど、今日のこの日付がやけに苦しい一日だった

今も恋愛感情があるわけでもないし、もう二度と会わないほうがいいこともわかってる

だけど、お互いに大好きだった頃に戻りたいっていう願望がときどき顔を出す

くだらないノスタルジー

あと何年くらいで8月20日が平気になるんだろう

自炊」とか

アングラ用語がいつの間にか市民権得ちゃってるよね。

いずれは「割れ」とかも普通に雑誌テレビとかで見かける日が来るんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20100820233558

すでに付き合ってるんならなんで部屋に呼ぶのに口実がいるの?

http://anond.hatelabo.jp/20100820231113

そうか、信じられないほど上手いか、面白いしかダメなのかもしれないな。

でも、閲覧数15とかで終わってるのを見るとえらく寂しいや。

女性編】付き合って間もない恋人を部屋に呼ぶために使える口実ランキング

非モテの私なりにツッコミを入れて行く。

Q.恋人を部屋に呼ぶために使える口実を教えてください(複数回答)

1位 一緒に見たい映画DVDがある 30.5%  ← そうかな?

2位 料理をふるまいたい 16.7%  ← 手料理って、なんか気恥ずかしい・・。

3位 一人だと寂しい 14.9%  ← そんなこと言えない・・・。

4位 パソコンの使い方が分からない 12.6%  ← 分からないところが分からないし。

5位 相手が見逃したTV番組の録画がある 11.8% ← 相手の見逃したTV番組なんて知らないよね、普通

5位 家で飲めばお金がかからない 11.8%  ← まぁ、分からなくもないけど、それってそれって。


故に私はモテない。

http://anond.hatelabo.jp/20100820232406

そりゃ普通は、仕事趣味家族も友達も大事だろ。

あなた「だけ」を大事にする人は滅多にいないよ。

使用期間で首になった。

能力が足りなかったらしい。

俺自身もそう思った。

こんな能力しかなかったのかと。

それでも、前の会社では通用していた。

3年間行っていた会社で中の上くらいには位置していたはずなんだ。

それが陽炎のように見えた。

同じ業界のはずなのに、そんなものは何の役にも立たなかった。

入る会社でこうも違うものなのだ。

入る会社でこんなにもこんなにも。


あなたを解雇します。

3年間が一瞬で無意味なものに変わった瞬間だった。

初めてのプレゼント

今日はここ数日だとまだ涼しい方だったけど

外を歩いているとうっすらと汗をかいた。

いつもならハンカチーフでさりげなく拭きとるとこだけど、

今日は慌ててたんで、持ってくるのを忘れてしまった。

何で慌ててたか? 好きな人とのデートだったから!

もう最悪。好きな人の隣で汗だらだらなんて・・・。

しかし、彼は一枚上手だった。ナイスガイだった。

がしっとりと汗ばんでいることに気づいて、

彼はハンカチーフをプレゼントしてくれたのだ!

大丈夫? はい」って買ってきてくれたのだ! 自腹で!

なんていうやつだ。こんな先の見えない不況時代に・・・。

なんか、墨っぽい(けどカラーな)魚の絵が描いてる、他愛のないもの。

向こうもプレゼントだなんて意識してないだろう!

でも、大事にします。超ありがとう。

やっぱり返信が来ないなぁ。

もしかしたら明日にはくるのかも知れないが、まあ、多分ダメなんだろう。

ということで、もう、いいや。寝よ。

http://anond.hatelabo.jp/20100820063430

戦え!!主張しろ!!

いま言えないのは、経験や年齢のせいじゃない。あなたの度胸の問題です。

 

若くても権利を主張する人は、さらりと言います。

年老いても、言うべき事を言えない人は、50歳になろうと60歳になろうと、言えません。

 

あなたが会社に入るのならば、交渉に強い人が矢面に立ってくれるかも知れません。

しかし、もしあなたが独立を考えているのならば、戦う人はあなた自身ですよ。

 

もし、権利を主張してごまかされるのならば、席を立ってしまいなさい。足下を見られているのですよ。

あなたの作品が好き勝手に使われて、良いのですか。

下手をすれば、一生苦渋をなめることになるかもしれません。

権利をしっかりしない人が好き勝手にあなたの作品を使うとするならば、

際限なくキャラクターは利用され、時が経てば何の連絡もなく捨てられているでしょう。

私もある広報キャラデザインした事がありますが、権利問題をおろそかにしたせいで

広報誌に自分キャラクター笑顔で載っているたびに悔しくて悔しくて、ポストを殴りたくなります。

 

角を立たせたくないというならば、質問風に聞いてみればよいでしょう。

学校で、デザイン報酬について授業をうけたのですが、○○さんはどうお考えですか?」とか

「いやぁ、先生から『デザイン料を払わないクライアントには注意しなさい』と言われたので、ちょっと気になって。いやまあ、小学生に『知らない人のついていっちゃいけません』的な話だと思うのですけどね。えへへ、無知なもので……」なんて言ってしまえば良い。話そらされたら食い下がれ。「ところで、さきほどの話のご意見は?」って聞くんだ。

相手の空気なんて読むな。戦うんだ。

もしそれで企画がお釈迦になるとしたら、それはそれでかまわないでしょう。

クライアントはあなたの作品に惚れたのではなく、あなたの境遇を買いたたいたのですから。

今後も境遇をネタに商売するのなら、タダでばらまこうと構いませんけど。

もしデザインの実力で勝負したいならば、腕を磨いて、ほんとうに良いキャラクターを作ればよいのです。

http://anond.hatelabo.jp/20100820223300

経済学にも派閥があるから多分間違ってるだろ

1人が5人前食べて残りは食わずに働け、と言う学派もあれば

残り9人はその富豪うんこを食って豊かに生きられる、と言う学派もあるし

0.5人前で餓死しない、と言う学派もある

http://anond.hatelabo.jp/20100820222003

レスありがとうございますメラトニン探してみます。

>あと温度湿度。

>部屋の温湿度のほか、蒸れやすい布団のほか、個人的には蒸れやすい枕がダメだ。

>頭部周辺の風通しって自分には重要で、単純に散髪しただけでも眠りの質が上がるような気がする。

湿度は見直してみます。頭の周りの空気の流れが重要なのでしょうか?

クーラーを使わない方がいいって言われますがないと眠れないのでジレンマだったりします。しかも調節がきかないし・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20100820225943

俺は何回もやり直して結構うまく録れた演奏を上げてみたら「上手い」というコメントが少量付いただけで終わった。

つまらん

http://anond.hatelabo.jp/20100820225712

自分は食べれない5人なのにその自覚なく、分けるな!5人を飢死にさせろ!と言ってるのがネット右翼イメージ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん