2010-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20100817035258

彼が言ったのは嫌味だった。

私の身長は185センチ。高い。昔は気にしてたけど、今はどうでも。

彼の身長は190センチ(自称)。高い。

よく頭をぶつけるとか、実際電車にのるときなどにぶつけたりしている。

背が高いのをよくネタにするけど、気にしてないのかコンプレックスの裏返しなのか。

ファミレスで食事してると子どもオモチャ振り回して騒いでた。

「うっさいなー。でも可愛いね」って話を振ると彼は「うん」。

そしていきなり「俺たちの子どもできたらやっぱり背高いのかな」とぼそり。

「うーん、どうだろうね」って流したけどグサリと来た。

私の背が高いことを彼は嫌味を言ったのだ。

今まで自分の背をネタにしてたのはコンプレックスの裏返しで、

私の背が高いことを気にしてたのだ。あぁ悪かったよ。背が高くて。

記事への反応 -
  • 俺の身長は161センチ。低い。昔は気にしてたけど、今はどうでも。 彼女の身長は147センチ(自称)。低い。 よく中学生に間違えられるとか、実際居酒屋で身分証明書求められたりする。...

    • 彼が言ったのは嫌味だった。 私の身長は185センチ。高い。昔は気にしてたけど、今はどうでも。 彼の身長は190センチ(自称)。高い。 よく頭をぶつけるとか、実際電車にのるときな...

    • そこは、 あーそうかもねー。でもまぁいっか。 ぐらいでいいんじゃね?

    • 自分たちの子供の姿を想像しただけで嫌味とは…。 身長の事を気にしすぎだよ、増田自身が。 「私、背の高い子供が欲しいんだけどなー(ため息」 「(親の方を見てから)あの子達...

    • 彼女:あなたとは結婚してもいいよ(はあと) 増田:身長のことは、他人ならともかく、彼女から言われたくない!(激怒) 青春ですね。

    • 『そうだね。 きっと、ちっちゃくて、すごくかわいい子だよ。 君みたいにね。』   で、いいんじゃないの? 考えすぎだろー。

    • それは嫌味でなくて「私たちの子供も身長が低いことで悩んだりしなきゃいけなくなるのかな」と自分の子供のことを憂いたんでない? そこでイイコメントいえてれば株あがってた。

    • 鈍感力をつけたほうが良い。 結婚したらもっと大変。

    • でも、そのネタでは自虐ネタの「自」の中に増田も入っていた。 彼女は増田のことを信頼できる人だと思い、一緒に苦笑してくれると思ったんだろう。 そして増田は彼女の期待に答えら...

    • 両方小さいので「(背の低い)私たち」への自虐じゃないかなと思った

    • もっと大きい人間になりなよ

    • 女子は背が低くても、魅力の一つだしネタにもなるけどさー 男はどう考えてもネタにすらならないよねぇ レベルでなきゃ嫌味じゃないだろ。 けど、このレベルで嫌味と感じてしまう...

    • 俺の身長は161センチ。低い。昔は気にしてたけど、今はどうでも。 絶対嘘だろwwwwwww コンプレックスバリバリじゃねーかwwwwww

    • 小さい同士の組み合わせって珍しいな。 俺の知り合いの見た目145~150cmくらいの女の子は183cmのやつとつきあってるし、 友達の165cmのやつは170cm以上の女が好き。好きな女性芸能人がモデ...

    • 「成長ホルモンサプリメント」とか 「医師の指導下、安心の伸長」とか 「唯一、医学博士開発伸長法」とか そんなんばかり出てるんだけど これってhttp://anond.hatelabo.jp/20100817035258のせ...

    • この人の背はどうでもいい。人間が小さい。 女の子は、純粋に心配してるだけなんだろうに。 それをイヤミだって。本当ちっさ。多分身長云々じゃなくて色んな事に僻みっぽい人なん...

    • 彼女が言ったのは嫌味だった。 俺の身長は161センチ。低い。昔は気にしてたけど、今はどうでも。 彼女の身長は147センチ(自称)。低い。 よく中学生に間違えられるとか、実際電車...

    • そんな他愛ない一言が「嫌味」に聞こえる増田がこわい。 昨日今日の仲ならともかく、付き合ってる相手の言動を全否定しちゃうとか。 彼女が自虐的な発言をした時に「いいじゃん、俺...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100817035258 彼女自身も背が低いのだから、それを含めての話だろ。単に嫌味と受け取らないほうがいいと思う。

    • これだけだと嫌味に思えないのだが。実際は声の調子や表情で増田氏はそう感じたのかもしれない。 ところで背の低い彼氏は背の低い彼女の良いパートナーとなると思うよ。  という...

    • 背の低い女性の出産は帝王切開になりやすいから身長差カップルだけの悩みではないよー。

    • うちは俺も奥さんも毛深い。お互いに「結婚したら子どもは毛深いだろーなー」なんて言って笑い合ってたよ。 そして生まれた子どもはほんとに毛むくじゃらだったよ orz ちょーかわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん