2010-08-13

イケメンじゃないのに最高にモテる友人がいるんだよ

見た目は中肉中背、顔は芸能人の誰にも似てないような、あえて挙げるなら、清潔感はあるのね

シンプルシャツシンプルパンツ、黒髪ベリーショートアクセ無し、本当に何も飾ってない笑顔が素敵な奴

言葉の往復のたびに、こっちが期待する表情になってくれて、安心して会話ができて、その人と話すと、男同士なのに本当に好感が持てるんだ

相手の接し方よりも微妙にくだけて、くだけすぎない、そういう対応がいつもできる奴

ボケれば笑ってツッコんでくれて、難しそうな話もちゃんと聞いてくれる

最低限の文学音楽映画漫画なら広く浅く知ってて、用語の使い方もあまり間違えないし、それでいて知ったかぶりは一切しない

知らないことはちゃんと聞いてくれて、それに答えても「俺には難しくて分からんわー」的な返事を一切しない

どんなへんてこな話をしてても全てに興味を持ってくれる上に、変な持論を展開しちゃうようなところもない

カラオケ普通にうまいし、レジャーに誘ってもすぐノるし、誘ってもくれる

俺は女の子との会話はニガテなほうだ、でもそいつが間に入るだけで俺は楽しく女の子と会話できるし、

そいつと一緒に居るだけで俺までカッコ良く見えるらしく、俺主導のナンパが成功してしまうほどだ、まさに虎の威を借りる俺

サラリーマンしてるのに、忙しいそぶりも感じないし、なのに貧乏臭い感じもない

文法思いっきり間違ってる英語使ってもちゃんと外人コミュニケーションとれちゃうところもすごい

 

もう完璧すぎて普通なら腹だたしいのに、怒れないし憎めない、、びっくりするくらい完璧な奴

そんな友人の携帯電話にはほんと数人のメモリしか入ってなくて、親族と俺と彼女サンくらいしかない

今の彼女は2人目だけど、本気の告白を少なくとも20人以上から受けてるし、セックスだけならもっと多人数と思う

全部断ってるのに悪評立ったりしないところも不思議なほど

 

3年前には俺にも彼女が出来たんだが、本命はやっぱり奴だった、ということもあった

 

そんな貴重な友人が、先月から単身赴任香港に行ってしまって、何が起こっているかというと

その友人の近況を知りたいっていう電話が俺にかかってくる始末

全員「あいつによろしくね!」って言って電話を切りやがる

 

もうたくさんです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん