2010-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20100803195049

ブクマも読んでみて面白かったよ。

「私が望んだ援助」だけをすれば良くて、それ以外は全部「過干渉」って。ww


あのなぁ、トラブルがなければ「誰だって」自分で何とかできるんだよ、そんなの当たり前だろ。

トラブルがあったときの相互補助をどうしたら良いかって話のときに、「私が望む援助だけをしてくれ」って・・・


自分が」「自分で」って閉じこもって周りをシャットアウトするから、誰も助けてくれないんだよ。

それを選んだのは自分なのに、「困ったときだけ」周りは自分の助けになるべきとかオカシイだろ。

「いざと言うとき助けになる知人」なんてものは、何でもない日常で人付き合いから生まれるもんであって、

自分にとって都合の良いときだけ存在させるもんじゃねぇ。


これを行政が用意すべきだというなら、全国津々浦々全ての町に、行列を許さないほどの潤沢な相談員を配置する事になる。

それも、年中無休で「望むときに利用可能な形」で。

ありえないと思うんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん