2010-08-02

成功する人しない人。

人生は簡単です。人生幸せになるものです。

でも多くの人が苦労すれば報われると考えてて意味のない苦労ばかりして人生を悲観してる。

認識を改めればもっと多くの人が幸せになれるのに。

でも努力は否定しない。努力と苦労は違う。成功してる人は陰で相当な努力をしてる。これは本当。

違いはそれをちっとも苦労と見なしてない。自然な行為だと思って行動してる。

だからうまくいく。

成功しない人は、こうなったらどうしようとかそれを回避するために行動してる。常に崖っぷちなぎりぎりの状態で俺はやってるんだ!みたいなことを本気で思ってる。

これを逃したら俺の人生は終わりとか,はじめから悲観的なことしか考えてない。だから失敗する。

本人はやってもやってもうまくいかなくてつらい。でも俺は誰よりも努力したし、みんなそうやって苦労して報われるんだろ!って思って頑張っちゃう。さらにがんばっちゃう。

行き着く先はストレスで体を壊すか、人間関係が壊れるか。

就職活動に失敗したとか、リストラにあったとか,何かに失敗したりとか,不細工に生まれて何の取り柄もないとか。そんな人はべつに無理に頑張らなくてもいい。自分は苦労が足りないんだなんて思わなくていい。

原則、人生はもっと簡単なものなんだ。

お金も、恋愛も、好きなだけ苦労しなくても手にはいるんだ。大切なのは認識だよ。

  • 楽しいことに熱中して、それで成果を上げて、充たされる人はその考えでいいよ。 好きなことが無い人もいるんだよ。 才が無い人もいるんだよ。 そういう人たちは「俺はこれだけ苦労...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん