2010-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20100730155819

俺は実際に職務質問されてるオタク風な風貌の人が、必死に抵抗してるのを見たことがあるけど、

どうみても質問されてる側が挙動不審で、警察から逃れているようにしか見えないのね

てか制服警官相手に揉めてる時点で、ああこの人なんか悪いことやったんだなって見えちゃうし。

あそこで自分を客観視できる能力さえあれば、ここはいったん落ち着いて従おうって冷静になれると思うんだけど、

そもそもそんな能力さえ備わっていたら、町を歩いて不審者と思われるような格好で外に出たりしないんだよね。

なんというか残念だよね。

記事への反応 -
  • そんなことぐらいで変な態度とる人がいたとしたら、住んでいるところが変なのかもしれないよ。 近所のおばちゃんたちは、「どーしたのー?」などと言って寄ってきたりしなかったの...

    • 俺は実際に職務質問されてるオタク風な風貌の人が、必死に抵抗してるのを見たことがあるけど、 どうみても質問されてる側が挙動不審で、警察から逃れているようにしか見えないのね ...

      • てか制服警官相手に揉めてる時点で、ああこの人なんか悪いことやったんだなって見えちゃうし。 少し前のサヨツイッターで 普通に声掛けられただけなのにいきなり反抗心剥き出しに...

      • 抵抗しようとする気は無いが、キョドるのは仕方ないだろ。 警官変にフレンドリーすぎるというか、 パーソナルスペースの取り方が体育会系のノリなのよな。 でもって、退路を塞...

        • 俺だって最初の1回や2回はキョドったけどさ、 それこそ毎週のように自転車止められたりするのに慣れたら、 もう職質とか全然平気になったけどなw まあ、たまに高圧的な人はいる...

    • そういう風潮が残っている人間関係濃い古き良き(?)下町ってもう絶滅寸前じゃないかなあ。 下町なら下町で一度ご近所で怪しい人認定されたら遠巻きにされそうだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん