2010-07-28

蚊取り線香派、キンカン

外人はいざしらず、日本人なら蚊取り線香派かキンカン派にわかれるはずだ。

蚊取り線香派はオフェンス重視。

蚊に教われないようにしよう。襲われる前に殺ってやるぜ派。

蚊取り線香からはじまりアースノーマット、リキッド

なんか超音波出すやつ、腕に巻くリング、芳香剤タイプ、電流ラケット

最近結界みたいに四隅をちゅっとするスプレーなど毎年新アイテムが出るところもアツい。

洗濯物取り込みなんかに便利かなと思って

ちゅっとするスプレー買ったけど、効果は未だ体感できていません。

あと超音波は逆に寄ってくるような気がするんだけど気のせい?!

キンカン派はディフェンス重視。

かまれてもいいからそのあと快適にかゆみがおさまればいいや派。

どんなに蚊を退治しても結界をはっても家族が不用意に窓を開けたりで努力は水の泡になってしまう。

それならいっそ自由にかむがいい! その後のケア完璧にしてくれるわ!

その保守っぷりを反映するかのように

蚊取り線香派の様々な対処方法とは違い

オフェンス派とは違って「患部に塗る」事に特化しているのが大きな特徴。

ラインナップはキンカンムヒ・ウナクールなど、たまになんか塗るブラシが違うよとかそういう感じ。

ニューアイテムにわくわくさせられるということは殆どない。

ちなみにわたくしは後者派。

外出用、職場用、自宅用と三本体制で防御中。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん