2010-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20100725223251

そだよなぁ。今の正社員システムっておかしいよな。

下請けの優秀な奴と、元請けの窓際のトレードとか必要だと思う。そういう意味では、正社員制度なくすべきなんkだけど・・・。

日本って、グローバルな規格で作ってないから、つぶしが利かないよね。

 

営業の人と話をしていると、独自規格で囲い込んでって話がかならず出る。で、いや、その独自規格で世界一取れるの?取れなくても2番3番になるだけの覚悟があるの?

世界規格なら、世界中から優秀な人をリクルートして再チャレンジできるけど、独自規格は、コケたら終わりだよ。会社はいいけど、開発した人の人生最悪のケースでは積むよ?と

わかってもらえないけどね。

  • 同意。なぜこんなにリスクの高い生き方が一般的なんだろうね。

  • 経済大国ニッポン(笑)という幻想が現実世界で跡形もなく崩壊したら皆の意識変わりますよ。 大金と権限を持ってる老人たちが死んで、親が死んで路頭に迷った氷河期無職が犯罪者化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん