2010年07月17日の日記

2010-07-17

アイスコーヒーを作ろうと思ったら、途中で氷のストックが切れた。おかげで中途半端にさめたぬるいコーヒーを飲む羽目に・・・。氷買うの嫌だし冷凍庫入れても何時間かかるし。

今度から確認しておこう。

http://anond.hatelabo.jp/20100717160345

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/16/059/

JT10月1日よりたばこ値上げを実施 - マイルドセブンは300円から410円に」

普段、俺らは税金払ってタバコ吸ってんだ!文句あるか!

と息巻いてる(自称)愛煙家の皆様。値上げだそうですよ。そのセリフ強がりじゃないのならこれからも粛々と払い続けてください。

備忘録

朝。目覚ましした。ちょっと緊張した。

夕方。果物到着、嬉しい。

わざともっていった話題かもしれない。

関心を私に、他の人の姿に持っていかせたくなかった…のかも。

あんまり話していると邪魔している気がしなくもなくー。

話したいけどー、ひっつきもいかんよね。

出掛けている最中、あんなに悲しい気持ちだった事がスっと引いている。

攻めているんです。私はそれを受け取ります。

ありがとう。

http://anond.hatelabo.jp/20100716230206

自分の親はよく「あんたをおろせばよかった」「おろさなかったのが人生で一番の失敗」といってくる

でもニートフリーターをやってる妹弟は言われず正社員非行歴もない自分だけ言われるのが納得できない

http://anond.hatelabo.jp/20100717074455

ヤンデレの何が怖いって一度本物と付き合うと今後恋人を選ぶ際にもっと凄いヤンデレ入ってないと満足できなくなること

anond:20100717191813

文明(civilization訳語)と文化(cultureの訳語)の違いわかってますか?

文明って都市文化のこと。都市建設する技(civil)の派生語。

都市存在意義を否定する思想なら文明否定になるのは自然な流れ。

人を叩くときって,なんか妙な正義感みたいなものがあるよね。

http://anond.hatelabo.jp/20100717204116

更に追伸

自分はしか予防接種の有用性は理解していますし、

WHO的に日本が「はしか輸出国」として非難されていることも認識しています。

自分がいいたいのは、このような知識が、「平均的はてなー住民」には共有されていても、

「平均的ミクシィ育児コミュ住民」とか「平均的ウイメンズパーク住民」辺りには

共有されていないことが問題だ、と言いたい訳です。

それこそ、夫婦にも関わらず、自分の妻ですら共有していなかったので。

※あまりにヒドイ場合は妻に干渉しますが。

 以前、妻が「七田式」の資料持ってかえってきて、

 「これどう?、行かせていいかしら?」と聞いてきたが、

 よくよく調べたらトンデモだったので、説得してやめさせた、ということがあったなあ。

ジャニーズイケメンじゃないと言う男

ジャニーズメンバーについて、顔が大して良くないとか言って馬鹿にする男がいる。

アホだなあと思う。

女はジャニーズの顔が好きなんじゃない。

ジャニーズという男だらけの大組織の中で上手くやっていってるところが好きなんだよ。

顔は特別キモくなきゃいい。

芸人は不細工でも女に人気あるだろ。そして芸人世界もタテ社会だ。

ジャニーズ芸人も、同じ事務所の先輩が後輩に奢るのは当たり前。

文化部より運動部の男の方が人気があるのも同じ。

文化部はゆるゆるだけど、運動部はタテ社会だから。

男が女に、なんだかんだいって家庭的であることや貞淑であることを求めるように、

女も男に、男性的なタテ社会の中で一定の地位を築けることを求める。

猿は全メス猿がボス猿に集中する形になってるけど、

人間は"組織ボスに認められてるオス"にも子孫を遺すチャンスがあるってことで、若干進歩してると思う。

 

まあもちろん例外はいると思うよ。

ビッチ結婚したがる男や、ぼっち結婚したがる女も、ゼロじゃない。

でも数は少ない。

anond:20100717224057

それはもてない女性の特徴ではなく、都市生活に慣れていない地方出身者の特徴

増田女性偏見持ちすぎ

http://anond.hatelabo.jp/20100717221036

はぁ・・・

結果として火病がでるから、結果論で「自称」がつくのだろ?

そりゃ、「自称」冷静な人はファビョるさ。

そういう人を、「自称」と定義するんだからさ。www

http://anond.hatelabo.jp/20100717204116

トピ主の追伸

別に自分も妻も、予防接種を否定していませんので、ご心配なく&誤解なく。

普通に母子健康手帳記載のスケジュール予防接種は受けさせていますが、

それにプラスして「免疫付けに水疱瘡(だったと思う)の子のところに遊びに行った」のです。

http://anond.hatelabo.jp/20100717222406

「行き過ぎたら」どんなご高説でもそうだww

それで、何かを言ったつもりになれるってのは、若くていいね。

やっぱ、ナツダナァ。

http://anond.hatelabo.jp/20100717204116

トピ主です。

普通に麻疹にかかったら、「えー?うちの下の子遊びに行かせていい?」なんてあるよ?

うそう、そんな感じの「ノリ」です。

まあ、ウチの場合はしかじゃなくて水疱瘡だったような気がする。

水疱瘡が治った子供が口つけたストローをまわし飲み。

あと「パーティー」てほど大げさなものじゃなくて、

病気から治った子供のところに1~2人が遊びにいく」程度なので、

参加人数(笑)子供2~3人程度。

なんか麻疹じゃなく「(10名程度の)麻薬パーティー」みたいなのを

想像してないか、「はてなー」は?

あと「ウイメンズパーク」というのは「もののたとえ」で、

具体的にウイメンズパークでそのような会話があった、というわけじゃないですよ。

まあ、時間があったらウイメンズパーク会員向けにアンケートしてみても面白いですが。

はしか水疱瘡から治ったお友達がいたら、子供免疫貰いに

 遊びに行かせますか?」って。

※妻のウィメンズIDを借用します。

  

>まあ、増田はてな女性率低いし頭でっかち多いから、

育児してなくて知らないか、目の前で展開されてても鼻で笑って信じてないんだよ。

>そういう輩にどうこう言っても意味ないよー。

うそう、その感覚

これが「超えがたい壁」なんです。

http://anond.hatelabo.jp/20100717224349

いじめにあって、人間不信になったり、

親から虐待受けて、自我がなくなったりするのと一緒。

まだしも「不特定」の相手でマシかもしれんね。

http://anond.hatelabo.jp/20100717195341

ちょっと前に流行った「自分を変える方法」の3個のうちのひとつが、

「付き合う人間を変える」だったけか?

その典型例のような話だなー。

ファーストインプレッション

小学生の頃電車で塾通いしていて何度も痴漢に遭ったので「血のつながりの無い年上男は全部クソ」と思ってた。

実際、クソなのは一部なんだけどね。存在感が大きいだけで数は少ない。

痴女に遭ったことのある男も女性不信になったりするのかな。

そこから「クソじゃない女も居る」と考えを変えることもあるのかな。

twitterに嫉妬

最近彼氏が私にメールで報告する前に、先にtwitterで「○○なう」するようになった。

昔はくだらない事でもメールをくれたのに、今はそれをtwitterに吐き出している。

私の知らない彼をみんなが知っている。

そのことに嫉妬をしてしまう。

今夜も彼のアカウントを何度もリロードするんだ。

彼氏を連れて歩けない女は都心部ラッシュに入ってくるな

99%の女はちゃんとセックスしてるんです。

1%、いやそれ以下かもしれないんだけど

ごく少数のカスが居て、

ごく少数でも凄く目立つし気になるんです。

それぐらいそいつ1人で甚大に邪魔だから。

発車しそうな電車に乗り込めたら

「あーよかった」とそこで立ち止まる。ドアのとこで。

それですぐ後ろの同じように乗り込みたい人達邪魔になってても気付かない。

狭いホームへの階段を下りていて、

自分の目当ての方向の電車がまだ出そうになければモッタリモッタリと階段をふさいで歩く。

反対方向の発車しそうな電車に乗り込みたい人達が後ろで詰まってても気付かない。

周囲や流れを全く意識せずに歩いており

無意味フラフラ横に流れたり突然立ち止まったりして

後ろから追い抜こうとする人を面食らわせる。

携帯iphoneを見ながら歩いておいて、

前や横に対する注意力がなく、人や物にぶつかりそうになるたびフラフラ車線変更をし

前から来る人にも後ろから来る人にも道ふさぎになる。


これは

足が悪い老人とか障害者のことを責めてるんじゃないのです。

別に肉体的に弱いとか足が遅いこと自体はラッシュの中でも邪魔にもなんにもならない。

彼等は大抵きちん意識を持って歩いていますから。

女の中の、自分のことで頭が一杯のカスが問題です。

こいつらは本当に、1匹いるだけで周囲に甚大な不快と迷惑を及ぼしています。

早足の人がストップを掛けられてイライラしたり、道をふさがれて間に合うはずの電車を逃したり。

それがまた列になったり玉突き的になったりしながら渋滞として伝播します。

ラッシュの駅の複雑に人が行き交う場所を、邪魔にならないところから眺めて御覧なさい。

「あ、あいつとあいつがすげー邪魔してる」というハブのような邪魔もんが1匹2匹で

とんでもなく多くの人の流れを滞らせてるのがわかります。

あいつらの啓蒙、もしくは排除をするだけでラッシュ通勤者達のQOLはぐっと上昇するはずです。

社会問題としてどこかの議員が取り組んでくれないものでしょうかね。

http://anond.hatelabo.jp/20100717222802

体型維持の努力ムダ毛の処理とフォトショ修正とでは根本的に話が違うし

ツルツル肌が生まれつきでなく手入れの結果であることを受け入れることと

金で女の体と演技を買うことも根本的に話が違う

ひんぬー

初めて貧乳さわった

まさに貧しい乳

 

脱いだの見たときは、これもありかと思ったけど、

湯船で触ったら、乳がなくなってた。

おっぱいって水溶性だっけって考えながら乳首いじってた。

 

まあ、ベッドに行っても溶けてなくなったままだったんですけどね。

 

貧乳好き(笑)は皆童貞だと思った初夏。

口蹄疫でにわか畜産評論家がたくさん湧いてきてウザイ

タイトル釣り。内容はない。

http://anond.hatelabo.jp/20100717213938

風俗に通う男とかあなたに合いそうじゃん。

化粧で造形した顔の写真フォトショで更にいじってつくったパネルと知りつつ指名する、まさに男の中の男

仕事と割り切ってエッチしてることも、感じてる演技も全部お見通しでなおかつ通う真の男。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん