2010-07-16

言葉自分を納得させるためのもの。

働く理由とか将来の夢とか、そうゆうのって全部幻想

自分洗脳するためにちょうどいい言葉を誰かからもらっただけで、

本当は理由なんてどうでもいいと思う。

電灯に群がる蛾は、自分が光輝いてるところに惹かれてしまう理由なんて知らない。

ただ単に、本能に突き動かされているだけなのだ。

人間も変わらない。

言葉にできない何かで人は動いている。

誰も、自分が何で働いてるかなんて深く考えてない。

何故なら、働く必要がないくらいお金持ちだったら働かないだろうから。

夢なんて、それこそ幻想だ。

そうゆう幻想精神を安定させるためだけにある。

言葉にして自制していないと、自分が保てないのだろう。

理由を作ろうとしている時点で優秀だと思うが、きっと夢が叶っても満足なんてしないんだろう。

私は何かのために生きてきたと思っていたが、そんなことはなかったと気付いた。

理由が無いといけないような気がして、理由を見つけていただけだった。

これからもきっと、周りから言われたことを鵜呑みにして生きていくんだろう。

もう、死ぬまで、疑問なんて持ちたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん