2010-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20100710202706

>実務経験がないから、と大学院での専攻内容を読みもしないで門前払いされたら、

それはしょうがないな。

人事の問題だもの。雇えないならしょうがない。

評価するのもコストかかるからね。

>専攻内容に目を通してもらった上でボロクソに専攻内容や人生までけなされたら、

それはおかしいだろ。

人間としておかしいし、狂ってるよ。

OKなはずがない。

そこは例え採用と言われても断るべきだよ。

>何が駄目だったのか、どうしたら今までの人生を評価してもらえるのか具体的に指摘もらえなくても、

それはしょうがないな。

だって慈善事業じゃないもの。

それは自分で考えろって話だよ。

仕事と人事を同列に語るのは無理だろうぜ?

仕事は同じ目的で働いてる同僚との話で、人事の場合は評価にコストがかかること考えたら同じことできないよ。

例えば50人の採用枠に500人受けに来たとして、450人に不採用の理由を説明しないといけないの?

コストを考えたらそんなこと無理だし、面接だってコストがかかるからその前に履歴書選定してある程度落としてかないといけないのは理解できるだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん