2010-07-06

ポジショントーク」で反論している気になるアホさ


ゆうパック遅配問題】松原聡教授野村修也教授の解説 http://togetter.com/li/33701

はてブ

ポジショントークだから意味ないみたいなコメしてる人が何人かいる。

郵政国営化により明らかに起きた失敗という現実を受け止められずに

なんとか反論しようとして「ポジショントーク」というレッテルを貼ろうとしているのだろう。

しかし、この二人の教授のやりとりは郵政民営化に携わった人のある意味「証言」であり

「証言」をポジショントークレッテルを張って自ら遮断するということは愚かとしか言えない行動だ。

自分は今、イラク戦争前後アメリカ政府内での暗闘に関する本を読むことにハマっているのだが

ネオコン伝統保守派共和党議員民主党議員、軍、CIAなど当時の関係者の証言が当然だが山のようにある。

そしてそれこそ全てが「ポジショントーク」だ。

じゃあ全ての「証言」が無意味だと言えるだろうか。

もし無意味だと言う人がいるならただのアホだ。

その証言をした人のポジション考慮する必要はあるが

ポジショントークレッテルを貼ってその証言を貶め無視しようとするのは

アホと言うか頭が悪いとしか思えない。

ネトウヨ」「ネトルピ」レッテル貼りレベルの頭の悪さ。

はてブでは「ポジショントーク」という言葉を好んで使っている人が結構いるが

自分と異なる思想信条に「ポジショントーク」というレッテルを貼って

自分から遮断している場合が殆だ。

今回の件で

二人の教授のやりとりは郵政民営化にたずさわっていたということを考慮しても

非常に説得力のあるものであり、郵政民営化騒動の内幕を語った一つの「証言」である。

それを「ポジショントーク乙www」と切り捨てる無意味さに気づかない一部の人達。

まあ、単に頭が悪いんでしょうね。

今度、はてブポジショントークなんて使ってる人がいたら、その人はアホなんだと思ってもらって間違いないです(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん