2010-07-05

女性経験豊富な方、是非教えて欲しい。

同じお客さんと定期的に接する仕事に就いている。いわゆる受付的な事をしている。

仕事中なので、事務的な連絡や会話しかしないんだけれど、そういった対応の中ですこし気になる女性のお客さんが居る。

(※好きだという意味じゃなくて、ん?どういうことなのこの人?っていう気になる意味

何で気になるかっていうと、その事務的な5~10秒ぐらいの会話で顔が目に見えてわかるくらい赤面するから。

赤面症?(男性へのアガリ症?)なのかななんて漠然と思っているんだが、淡い期待なんかもしたりして・・・・笑

男性と話すときに緊張して早口になったりする女性はみたことはあるし、対応した経験もあるんだが

今回の件はまったく経験がないので、どういうことなのか知っている人いたら教えて欲しい。

できれば、相手が赤面せずにはなせるようになる対処法まで教えて貰えると助かる。

お互いにいいなとおもっている的ないい空気?は感じるんだけど、

とはいえ仕事なので、締めるところはしめたいのです。

  • まさかとは思いますが、この「女性のお客さん」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

    • 本とかでその返しを見るとすこしは笑えたけど、リアルではつまらんものだな。 まぁ、想像上ではなく実在する。

  • 私は赤面する方の女だったけど、異性と話すときは好き嫌い関係なく赤くなってしまってたよ。特に赤面しやすいのは苦手な人と好き(恋愛的な意味だけでなく尊敬してる人とかでも)...

    • やっぱり緊張などによるもので根本的な性格?気質的なものか。 他にも男性の方がいるので、すこし観察してどのレベルでどういう時に発動してしまうか見ておくことにする。 ありがと...

  • 確かにそういう女はいる。 基本的に興奮すると赤くなるようなので、リラックスさせるしかない。 ゆっくりしゃべるとか。あせらないでいいですよ、とか。 それとも、増田が相手の女...

    • やっぱりゆっくり話して良いですよ。安心してください。せかさないでじっくり聞きますよ。 そういうアピールを相手に暗黙に伝えていけばいいのだな。ふむふむ。 赤面合戦か。それで...

  • できれば、相手が赤面せずにはなせるようになる対処法まで教えて貰えると助かる。 これはなぜ? どういうことなのか知っている人いたら教えて欲しい。 ここまではわかる。気に...

    • 仕事に支障はきたさないんので、スルーしてもいいことだと思う。 でも、自分はあまりそうはしたくない。それには信念やら思いこみなど、いくつか理由はある。 ・教育業界(塾)だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん