2010-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20100702122017

素直にすみません

私が言いたかったのは、多分元増田は「Dreamweaver最新版の使い方をマスターする=最新のweb技術をマスターする」と言う呟きを勘違いしてるってことで。

【UIとかデザインに思考を特化したいのに、結局技術をマスターしないとダメじゃん】的な皮肉だと把握できてないんじゃなかろかと言うものなんすよ。

記事への反応 -
  • 以下のようなツイートをしている人がいたんですが、どうなんでしょうかこれ? http://twitter.com/shinoegg/status/17487294651 Dreamweaver最新版の使い方をマスターする=最新のweb技術をマスターす...

    • なんだろ、ひと言で言えば「Web知らない人なんだな」って思う。Webエンジニアでは無いと言ってるし。 ま、ネットのニュース程度の「最新のweb技術」をさも「業界の常識」と考えてい...

      • 横なんだけど。 DWは最新の技術を把握していないと使えないような、面倒なツールなんかな。 内部実装は面倒なことを、簡単なUIでさくっとできるようなツールではないって感じ? ツ...

        • 皮肉もあるだろうけど、ここでいう「最新の技術」をさも、”誰もやった事のない未来的な技術”で捉えているような印象があるからね。元増田には。自分がどこかでかじったサービス...

          • 素直にすみません。 私が言いたかったのは、多分元増田は「Dreamweaver最新版の使い方をマスターする=最新のweb技術をマスターする」と言う呟きを勘違いしてるってことで。 【UIとか...

            • 元増田です。 確かにそのような皮肉にも取れますね。ですが私は文面通りの意味ととらえました。 どちらの意味かは本人に聞いてみないと分からないですが。 ちなみに前後の文脈を...

      • 元増田です。 確かにDreamweaverを使ったことはないですね。ですが、私はDreamweaverを批判しようと思ってるのではなく 「Dreamweaver=最新のWeb技術」というところに引っ掛かっています。これ...

        • 「せっかく全て無料でできるのに有料のソフト使うと意味ないよね」「そもそもLinux版ないし」その考え方が、「あさっての方向に向いてる」って言ってるんだよ。自分で何を言ってるか...

          • その考え方が、「あさっての方向に向いてる」って言ってるんだよ。自分で何を言ってるかもう一度見直してみ? これはよくわかりません。どういう意味か教えてください。 Web業界の...

    • 俺はだいたい元増田と同じような観点だと思うけど、発言が気になったのでDreamWeaverCS5の機能見てみた。 統合CMS対応って書いてあってWordPressの名前があった。 むしろまだサポートしてな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん