2010-06-30

先輩社員に連絡がつかないらしい

月末の忙しい時期で、2つ上に当たるその先輩は会社に二晩泊まりこんで仕事進めてた

上司に「もういいからかえって寝てきなよ」って言われて帰宅してからから行方不明

他にも今日付けで退職する人が3人。こっちは7~10年目の社員

「試用期間だから時間外労働させられないから」と定時で帰らされるけど、

会議の予定とか提出書類の締め切りが19時20時とか当たり前。

残業時間7時間8時間も当たり前で、しかも全額は残業代出ない。

給料はちゃんと出てるし、ボーナスも出た。

忙しいんだから仕事はあるってことだと思う。

潰れる心配は無いのかもしれないけど、自分にあんな生活が出来るかどうかわからない。

この先頑張れるかな…と週の中日にいきなり不安になった。

  • どうだろ。忙しいのと儲かっているのは別の次元の話だからなぁ。 IT業界で、忙しいというと、デスマーチだが そもそも2徹でつくられたコードの品質なんていいわけがない、手抜きや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん