2010-06-13

自転車うざったい。

右から左から歩道車道縦横無尽に駆け抜け、耳にはヘッドホンだのカナルイヤホンだのがあって、雨の日には傘差し運転、ケータイ片手にどころか、腕でハンドルを押さえて両手でPSPなんてガキも目にした。危なくて仕方がない。

小学校自転車教室とかやらないのだろうか。家庭では教えられない。親が交通ルールを守っていないんだから、子どもが守るわけがない。

そして、昨今の自転車ブーム。ルールも知らずにスポーツ自転車スピード出すバカが増えた。勝間和代自転車通勤を推奨したとか。全く悪いことじゃないが、音楽聴くのをおすすめするんじゃない!危ないってことが分かっていないんだろうか。怪我でもしたらそれこそ大きな損失を被ることになるというのに。

  

しかしまあ、自転車も走るところがなくて困る。どこ走ればいいんだよ、と叫びたくなることも多々ある。どうすりゃいいんだ。

  • オレは歩行者がうざい。 いや、オレも歩行者だが、歩行者の蛇行歩行がうざい。 蛇行するヤツがうざい。意識してるのか、してないのか・・いや、絶対意識してないな。 歩いてると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん