2010-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20100531190519

何を言っているんだこいつ。ヤバイ。

「他人はそんなこと誰も思ってねーよ」って根拠なく断言できるところとか、わざと曲解させるところとか、頭大丈夫ですか。

そもそも、他者への配慮に無頓着ですね。「相手がこう思うかも知れない」ということを、考えもしないのですか。

わたしだって、学歴を自慢したくて話題にしているわけじゃあないんですよ。

「失礼ですが、どこの大学に進まれたのですか」と不動産屋で聞かれれば、信用の問題もあるだろうから仕方なく「東大です」と答える。

話している話題が交友関係に及んでいるから、仕方なく「僕の大学ではカクカクシカジカです」と答える。で、「へー↑」となって「でもそれは、君の目が栃木的だからだよ」と誰かが言って「えへへー」と場が和む。

大丈夫ですか?誰も「僕は東大卒ですから、心配しなくて大丈夫ですよ。」というニュアンスで話していません。大丈夫ですか?

こころ大丈夫ですか。おくすり、飲んでますか。

記事への反応 -
  • 釣り針がデカすぎて困るwwww 普段の会話に卒業した学校が出るってどんな会話なの? 具体的に教えてよw ってか君は気にしない事についていつも口にしてるん? 今日の空気...

    • アタマガワルイ。 飲み会で「僕の大学の友だち」と口にすることぐらいあるだろ。ないの? まあ、大学を言わずとも口にした人が東大生なら暗黙のうちに「高学歴の友人」が了承され...

      • というかごく自然に会話の中で口に出しちゃうんだけど いや、出す機会なんてそうそうないよ。 普通に社会人になってしばらくしたら学生時代の話なんてしないだろ、ましてや他人...

        • 普通に社会人になってしばらくしたら学生時代の話なんてしないだろ 商談の話で「私は東大ですから大丈夫」なんて言わねーよw仕事じゃ飲み会のときぐらいだな。 学校とファッ...

          • いやいや、あのね。 思われるってあなたがそう思われてるんだって思い込んでるだけじゃん。 他人はそんな事誰も思ってねーよw 自意識過剰過ぎだし、言われてもないのに”俺は○○...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん