2010-05-26

[]ゴルゴ13に殺されない方法

  • 素性を詮索しない。
  • 脅迫しない。
  • 裏切らない。
  • 逮捕したり殺害しようとしない。

とりあえずこれらをまもらないと殺されます。

ゴルゴに殺されにくくなりますが、ゴルゴに危害を加えようとする者からゴルゴを守って死ぬ確率が劇的に上がってしまいます。

ゴルゴの狙撃を一度や二度は防げても、最終的には何らかの形でやられてしまうためあがいても結局は無駄です。

ここで発想を転換します。

  • 決まった一定期間殺されないようにする
  • ゴルゴ自分を殺害するための依頼が行かないようにする

なら可能かもしれません。

前者は「こういう目的があるので、いついつのこういう状況下で私は狙撃されて死にたい。私を狙撃してくれ」とゴルゴに依頼して納得してもらえれば可能です。それまでは決して狙撃されません。

また、自分が殺されたくない期間中、細かい依頼をゴルゴにたくさん持って行く手段もあります。DOS攻撃です。これはあまり確実ではありません。ゴルゴタイムマネジメント能力との勝負です。

後者は、自分が「ゴルゴに依頼して殺害するほどの大物」にならないことで達成可能です。ゴルゴ以外なら通常の暗殺対策で防げるわけですから。ゴルゴに依頼されないほどに小物になるか、ゴルゴ賃金相場を押し上げてしまって自分程度の大物では依頼できないほどの高級品にしてしまえばよいのです。

よって、背景がクリーンで簡単な依頼を高額でゴルゴに定期的に依頼することによって、安くて難しい仕事、つまり自分への狙撃が後回しになったり安すぎて受ける気がしない状況に持って行く事で達成できるのではないでしょうか?

  • 決まった一定期間殺されないようにする ゴルゴに自分を殺害するための依頼が行かないようにする 殺されます。やめておいたほうがいいでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん