2010-05-22

結婚相手には年収400万円欲しい、みたいなアンケート

最近出たと思うけど

アレくらいで女を叩いてる男って何なの?

  • それだけの年収がない男に決まってるじゃん。

  • 年収は600万あるけどその手の叩き見たら参加するようにしてる 俺はこの世の非婚率を高めたい 俺が叩かない女は非婚主義の女だけだ

  • そういう統計をずっと見てたわけじゃないから不確かだけど、なんか随分急に落ちたね バブルがとっくにはじけた後もかなり長いこといろんな無茶目な注文付けてたよね?確か 三高を諦...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100522215832 女性が高い理想を求めているって ネタは常に盛り上がるから マスコミも誇張してるようなところがあるからなー この前も女性が結婚相手に求める貯金額...

    • 年齢にもよるけど年収400万で結婚したいって言ってる男がいたらゾッとするっていうか生ぬるい目で見ちゃうわ。悪いけど。

      • あと5年もしたら、400万でも上々という時代がくるだろうが。

      • 20代半ば~後半なら普通じゃない? ただ30過ぎてその年収で 若くて自分も稼いできてくれて綺麗な嫁がいい、とか言ってたら 年収1000万の旦那がいいという女と大差ないと思...

      • 贅沢言える若い美人さんならなんでも好きにすればいいけど なんかブスいおばさんが言ってるんだよそれ れいこさんだったかな 叔母と同じ名前でなんかいやなんだけど

        • でも、男性の場合年収低かろうが容姿悪かろうが 美人がいい、若い子がいいってのは 普通に言ってないか? れいこさん?が勝手に理想言ってるだけなら自由だと思うんだけど。 何故...

        • でも、男性の場合年収低かろうが容姿悪かろうが 美人がいい、若い子がいいってのは 普通に言ってないか? 言ってるの?シリアスな結婚選びの場で? 年収300万のチビの高卒が ...

          • たとえが恣意的過ぎる。 年収300万のチビの高卒ってどこから出てきたの? 低収入だったり、身長低い男性でもデフォルトで 若い美人を望んでるし、(どこまで妥協できるかって問...

      • 最近、男の場合、業界によっては修士卒が普通になっているところもあるので、いくつかの属性を想定して、今年新入社員で入ってきた人たちの年収カーブについて考えてみた。 ※ ち...

        • 男性 平均より若めできれいな女性を求める(現実は妥協) 女性 平均より収入が高い男性を求める(現実は妥協) 後者だけ発狂するのがおかしい。

        • 大企業の男性サラリーマンだけでこの状況だからな。 男性サラリーマンの大半を占める中小企業の男性サラリーマンをみれば、状況はもっと厳しいわけだし。 日本の将来の為、大企業の...

        • 良くまとめてくれました まあつまり女性が求めてる条件は「相場としては」狂ってるんだよね でもそれを考え直せとか高望みとかいう論はズレてる 何故なら「結婚しないで1人で暮...

          • 600万=首都圏在住者 400万=全体 なだけだと思うが。 地方で600万なんて言ってたらそれこそ相手居ないし、地方なら子供2人育てるのに600万も必要ないよ。 でも首都圏在住なら600万はぎり...

          • 無理に結婚しなくてよくなっただけだよね男女とも そこに変な小難しい話持ち出す奴は男であれ女であれ死ねばいい なんかしたいなら独身者や非婚者に変な目や差別を向けないことだけ...

            • 変な奴だから変な目で見られてるだけ。 変な奴でないなら独身でも変な目で見られる事はないよ 今時独身なんて全然珍しくないし

        • 数字を出した増田です。元が長いので、別エントリ起こします。 注)誤解してる人もいるようですが、「全員が結婚はすべき」という話をしているわけではないです。「結婚し、家庭を...

          • 地方在住の増田が通りますよ。 地方の方が収入が少なくてもやっていけるのは、自治体、あるいは企業の補助とか手当も大きいのではないかと思います。 増田は大企業の地方支店勤...

          • こういう話の前提に、結婚後の家庭計画として「子ども二人奥さん専業主婦、持ち家、子供の教育は大学まで」っていうのが女性側にはだいたいあって、そのうえで妥当な金額として600...

            • こういう話の前提に、結婚後の家庭計画として「子ども二人奥さん専業主婦、持ち家、子供の教育は大学まで」っていうのが女性側にはだいたいあって、そのうえで妥当な金額として600...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん