2010-05-20

プログラマなんだけど細かい事が嫌い過ぎる

細かい事が嫌いだけど全体像を把握したり(数理的な)モデル作ったりするのが得意な場合はどういう仕事が向いてるんだろう。

数学はできる。物理もできるし数理統計もできる。プログラミングも多少はできる。英語もまぁまぁできる。

しょぼい学生みたいな質問だけど、最近本気でわからなくなってきてしまって困ってるんです。

時代の流れ的に「技術情報工学」となってきているようにも感じるし…。そこができないと何もできないんじゃないかと思ってしまう。

そもそもエンジニアに向いてないのかなとも思う。

子供の頃ミニ四駆を上手く組み立てられなかった(何故か動かない)ようなタイプだしね。

でも数理科学は好きなんだ。

結局、研究者として成功できるだけの頭脳を持って生まれなかった時点で死ぬしか無かったんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん