2010-05-17

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036275720

質問者の言っている事も分かる。

同人サークルの大多数は赤字で、儲けているのはごく一部。

そして買い手の側から見えるのは、そのごく一部のサークルだけだからだ。

島中サークルには寄り付きもしないで大手直行する買い専には、大多数のサークル赤字な事なんて見えないんだろう。

アメリカ格差と富の集中の話みたいだな。

それに赤字サークルにだってあわよくばという気持ちはあるし、同人誌が金儲け目的なのは事実

pixivで人気のジャンルキャラを見極めていち早く飛びつき、スタートダッシュを狙う人達

ビジネスライクなのがかっこいい、愛とかわずらわしい、という声をよく聞く。

著作権上の問題がある事は理解しつつも、それでも好きだから気持ちを抑えられずに、マイナーでも赤字でも細々とやってるサークルからす

れば、金目当てと決めつけられるのは悲しいけどね。

同人は金目当てと言われて、殆どのサークル赤字だからと反論するのも何かおかしいと思う。

  • ビジネスライクなのがかっこいい、愛とかわずらわしい、という声をよく聞く。 それは男性向けだけでしょ。一般向けは売れないから「ビジネス」なんて無理だし、女性向けでこんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん