2010-05-16

クラウド

クラウドって分散ファイルシステムとか技術先行の話になってる気がするけど、

顧客価値定義すれば、

・いつどこでも簡単に簡単な素敵なアプリを利用できる

・必要なときだけお金をかけられる

ってことでOK?

  • 基本そんな感じだけど、落とし穴は相当に多いぞ。 逆に割高になる話とかも聞いたことある。 現実に即したコストとリスクの分析をちゃんとやらないとわかんないでFAじゃないか?

  • 違うぞ、雲のことだぞ。 まぁ、昔のホスト-端末のようなことだよな。 それをインターネットを介してサーバ-クライアント間でやろうとしているだけ。 結局原点回帰。

    • 新聞とかにもクラウドって書かれるようになってしまったから、ユーザから変な問い合わせが出始めてるんだよな。 なんでクラウドに対応させないんだと、どこからでもまともにつなが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん