2010-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20100426230650

向き合うのは自分と、自分の作品に、かな。

別に辛くもなんともないよ?

それが金のためだろうが、他人のためだろうが。

作品を作るのは俺は楽しいから。

その過程が辛いとかそういうのは単なる甘えの話で別問題だし。もはや慣れだし。

むしろ、人に受け入れられるもの、求められる物っていうのは

何の悩みも迷いもないから、お気楽だよな。

けど、それが自分がやりたい事なのか、って言うと違う事だってある。

人に受け入れられる方向性を選ぶ事で、甘えているんだって気付きながら止めない事もある。

自己満足を選べないって事は、意気地がない、って事でもあるんだよな。

元増田がそう思った意味と、俺が思っていた意味とは

全然違う事かもしれないけど

自分の昔を思い出せたのは、ちょっと嬉しい気がした。

ありがとうな。

記事への反応 -
  • 5年前の自分ってどんな感じだっけ と思って手帳を開いてみた。 暗い…暗すぎる…。暗すぎるよ…。 「作品を作る時は自分は誰にも相手にされていないつもりで作った方が良い」 と...

    • うわ、心に響いた。 そういえば、俺もそう思ってた時期があった。 自分の作り出す物にファンと言うべきか、客と言うべきか そういう人たちが一定数つくと、 本当にありがたいんだけ...

      • えと、何とまっすぐ向き合うのだ・・・?? 自分も心に響いて共感した。けれど、同じ思いの人がいるんだなーーってことだけで、 じゃあそんな辛い作品作りを、それでもやるってのは...

        • 向き合うのは自分と、自分の作品に、かな。 別に辛くもなんともないよ? それが金のためだろうが、他人のためだろうが。 作品を作るのは俺は楽しいから。 その過程が辛いとかそうい...

          • まず謝らねばいけないことが1つある。最初の増田と、レスをつけた自分とは違うってこと。勘違いさせてすまない。 ようは、1つ前のやつと、今回のは同一人物だが、最初のは違うって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん