2010-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20100423141531

いや…そんな教科書通りの理屈はもちろんわかった上で書いてるんですよ。

当然ですが転職経験もありますし、前の会社を辞めた理由の一つは「しょーもない会社だったから」です。

無論転職面接でそんな直接的なことは言いませんでしたが。

周りに転職経験者はいっぱいいますが、転職した理由に「しょーもない会社だったから」が入ってない人は一人もいないですね。

社員自分能力を発揮してパフォーマンスを上げる。会社の求めるパフォーマンスに達しなかったら切られる。

会社社員パフォーマンスを引き出すような環境を作る。飼い殺しにするようなしょーもないことをやってるとできる人から逃げてく。

そういうもんでしょう。

余談ですが、前職は大企業専門職新卒の倍率は1000倍だったらしい(役員談)です。そういう部分と会社のしょーもなさとは全く関係ないですね。

記事への反応 -
  • 今の会社がうざくて転職を考える俺。 そうだ、gxxgle、行こう。 gxxgle もビルおじさんも、別に、いつもいつも奇抜な試験をやってるわけじゃないんだよね。 俺「前の会社ダメなんで、g...

    • gxxgle「ダメなのを、自分でどうにかしようとはしなかったのん?」 こういう質問してくるのほんと勘弁して欲しいよなあ。 しょーもない会社のしょーもない問題を解決するのに人生の...

      • しょーもない会社のしょーもない問題を解決するのに人生の時間を使いたくないからしょーもなくない会社に転職しようとしてるんだっつうの。 真っ当な採用担当者であるならば、そ...

    • 俺「前の会社ダメなんで、gxxgle 入れて」 gxxgle「ダメなのを、自分でどうにかしようとはしなかったのん?」 そんなことは聞いてこないから安心して受けてこい。ただ、書類通るだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん