2010-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20100421010423

俺が思う景気について

1 景気って何さ? そもそも 気って?

 世間様はなんとなく、気分でいい時も有れば悪い時もあるさと思ってる気がしている。国民にとって景気とは天気みたいなものではないのか?

 俺的には、純粋経済的な指標で会社の成長戦略のような物だと思っている。

 

2 景気回復に付いて

 世間様はなんとなく、雨の日の次が晴の日になるような感覚で、景気が回復すると思っている気がする。

 俺的には、産業空洞化少子化をはじめ 純粋経済的な要因がマイナスになっているので、景気が回復すると行ってもリーマンショック前程度であり、今後もマイナスになっていくと思っている。収入がないのに消費はない。

 

3 景気回復対策について

 世間様はなんとなく、大手 土建業 大手製造業に 資本を突っ込めばなんとかなると思っていると思ってる。

 俺的には、だって、大手業者って、自分とこの製品仕様とか、大雑把なものまで下請けに聞いたりするような丸投げ構造でしょ?それでどうにかなるかと言うと、焼け石に・・・ 

 

景気ってなんでしょう・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん