2010-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20100420012629

でも、厄介なのが承認欲求なんだよな。

単純な性欲より、ある意味そっちのほうが根が深い欲求かも知れない。

なるほど、マズローの五大欲求って知ってるかな。

おそらく、承認欲求よりも生理的欲求の方が、個人的にも生物として根深く根幹にくると思うけれども。

それよりも、生理的欲求=性欲よりも承認欲求=特別な人物になりたい。のほうが強いと感じるってことは、

性欲以外の生理的欲求が満たされているからなんだろうね。

俺は男だけど、女性に関して言えば、スポットライトの当たっている有名人と付き合いたい。

芸能人とまではいかなくて、学校アイドル程度でも)

というのは、承認欲求以外にもオーラ効果だっけな。

凄い人物と付き合ってる、私凄いでしょ。っていう気持ちも関わってきてるのは間違いないよね。

  • 性欲ってのは単純な欲求だから満たすのもそんなに難しくはないと思うんだよね。オナニーしたらすっきりしたり、風俗行けば満足できたりするわけで。 それなのに、恋愛がらみのこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん