2010-04-02

高笑いしている年収2300万円の彼

テレビでやってたらしく、子供手当の事が話題になってた。無尽蔵に税金海外へ流れていくとか何とか。すると彼が満面の笑みで言い放った。

「普段さんざん『金持ちから搾り取れ』とほざいてる貧乏人どもなんざ増税の苦しみを死ぬほど味えばいいんだよ!そして文字通り死ね!俺らの苦しみの半分にも耐えられないゴミのくせに!こちとらてめえらの年収の何倍も国に取られてんだよ!」

酒の席とはいえそういう本音はちょっと…。


http://anond.hatelabo.jp/20100402234501

2300マンというのも嘘なんじゃねwww

ご免、そこだけは本当。

会社立ち上げた頃はこういう人じゃなかったんだけど、なまじうまく経営が回ってるおかげで周囲のやっかみなんかで精神的にすり減ってるっぽい。

http://anond.hatelabo.jp/20100403030704

普通は青で節税するからもっと少ないはずだが?

話の前後の流れ的に、おそらく彼が経営している会社が取られてる額だと思う。

記事への反応 -
  • 数年後同じ仕事を続けられるとは限らんしな。 しかしまあ、そういう高給取りのくせに庶民と同じお店でウサ晴らしですか。 2300マンというのも嘘なんじゃねwww

  • 2300なら せいぜい2倍だろ 普通は青で節税するからもっと少ないはずだが?   ただ、増税の苦しみを味わえは、まぁ、わかる。 なんで、こんな外国優遇のバラマキ政党に投票するのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん