2010-03-26

AV出たことあるんだけどさー。

マイナーなとこから、企画3本と単体1本。

もう5年前くらい前の話で若気の至りっていうの?今は、結婚して、共働きで、生活に不満がないって言ったら嘘になるけど、まあ、ふつーに幸せ

AVに出演したことが私を不幸にしたかっていうと、そうでもなくて。

1本目に出たときは、お金が無かった。あの出演料が無かったらサラ金に借りたりして、もしかしたら今ごろ、そこそこ名の知れた企業会社員として勤めている「私」とは別の暮らしをしてたかも、とは思う。けど、2本目以降は、お金はどうでもよくて、趣味。1本目の後、色々考えて、「私のセックスで見ず知らずの誰かが射精するってすごい」ってとこに至ってしまった。若さ、もあったけど、芸能人の「病気」と似てるかもしれないな。1本目もそれ以降についても、出演したことについては特に反省も後悔もしてない。今ならもっと面白い企画出せたのに!っていうのはあるけどw

夫には、その件も含めて、私の半生について話をした。結果的に、そういうことに関しては偏見の無い人とこうしてツガイになれたので、よかった。

けど、日本は男女同権だし一夫一妻制だし、道徳的な観点から「AVに出るのはよくないことだ!」と言ってもいいことになっていて、実際にそう言う人が世の中にはたくさんいる。

AVは出演するお嬢さんたちの人生を考えると全面的になくなってほしい。

http://d.hatena.ne.jp/kutabirehateko/20100315/rape

みたいな人も同様に、「AVに出るのはよくないことだ!」という価値観を増幅しているにすぎない。もう私はアラサーだし、とっくに「お嬢さん」ではないけど、私の人生について、この人はいったいどう考えているんだろう…。AVに出たら人生諦めて、みたいなこと言われたら、どんな人も不愉快だと思うんだけど…。

たしかに、規制すればAVは無くなるだろう。男女ともにAVに出る人もいなくなったように見えるだろう。でも、基本的に欲望はなくならないから、需要はあるだろう。需要があれば、供給が発生し、価格調整することで、均衡するだろう。ウラ○○やヤミ○○っていうのはそうやって生まれる。欲望が悪いのではない。(すべてはモノと交換可能な貨幣存在が問題なのだw)その時、ウラAVに出演した男女というのは、どうなるんだろう。加害者だろうか。それとも被害者だろうか。出演者に相応の金が支払われていた場合には、どうだろう…?

AVに出るのはよくないことだ!」という道徳を駆逐しない限り、AVに出演した人々の不遇は続く。「差別はよくない」と主張してたはずの見ず知らずの人に「人生を考え」られちゃったりするなんて、なんて不幸せなんだろうw

 

ま、ポルノ規制されようがされまいが、私たちにもし娘ができたら、道徳にあまり囚われずに本人の選択でAVにも出演するような、そういう人に育てたいなーって思いました。だって「差別はよくない」けど「○○は規制すべき」って触れ回る人生って、なんだか、あまり楽しくなさそうじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん