2010-03-11

http://diamond.jp/series/hikikomori/10011/

取引先などと待ち合わせしても、つい遅刻を繰り返してしまう。出かける前になると、別の仕事のことが気になって、あちこち資料を探し回っているうちに、出るのが遅れてしまうからだ。先方を待たせないように待ち合わせの約束を優先しなければいけないはずなのに、気になりだすと、どうしてもやめられないのだという。

どうみても強迫障害じゃないかと強迫暦10年の自分は思うんだ。

こんなことして新しい病気みつけた!対策しなきゃ!と騒いでる間に、前からある病気をなんとかしてほしい。

学習障害ってことにすれば、治らないから仕方ないという錦の御旗が手に入るから、医者や周りの人間らくだよね。

  • 追記。 そりゃリタリン投与して元気にならないやつがいないはずがない、覚せい剤の親戚だもんと思っていたら、現場の医者もこんなこといっていた。     “大人の発達障害”急増の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん