2010-03-11

女性団体の人に聞きたいんだけど

男性差別って実際にあると思う?それとも男が悔し紛れに言っているだけだと思う?

  • あるに決まってるでしょ。他人と違うところをつついてさげすむのが、日本人の特性なんだから。

  •  女性団体の人じゃなくて申し訳ないけど、 私は「なんだかんだいって日本は男尊女卑だ!」と思ってる女なので、 それなりに回答する意味はあると思う。  で、そんな私の回答は...

  • 私も女性団体の人間じゃないけど、男性差別はあると思ってる。女性差別もあると思ってるけど。 中学の時に土居くんというおとなしい男の子がいたんだけど、ちょうど歴史で「土一...

  • それは、土居くん、かわいそうだったね。 でも、「男が泣いて、何が悪い!」といえるだけ、土居くんはけっこうメンタルつよい人だったかも、とも思った。 ちなみに、ぼくも男だけ...

  • 女性団体のひとではまったくないけれど、いちおうFYIということで。 1.「女性学」を勉強しているひとは、ふつう、「性別というカテゴリーにかかわる差別」の一種として女性差別の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん