2010年03月07日の日記

2010-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20100307235657

ベジタリアンじゃないけど脂が噴出して皮膚がぼろぼろになって大変な事にあって以来肉はあまり...

赤身ってどうなの?

http://anond.hatelabo.jp/20100307234902

セカンドピニオン・サードピニオンを求めたら?

同じ医学でも、いろんな人がいて、言うことは人によって違うからセカンドピニオン・サードピニオンがあるよ。

僕にはあなたのことは良くわからないけど、ちゃんとセカンドオピニオンを求めて良かったとおもった経験から。

不妊治療が得意という看板を掲げているお医者さんを何人か回ってみるのも良いのではないでしょうか?

大手や・大学病院よりも、町の診療所の方が得意という事もアリますし、いろいろ回ってみたらどうでしょうか?

でも、結果、落胆させたらごめんなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20100307233752

結婚したらお金が入用な場面はたくさんあるよ。子供が生まれたら、自分が失職したら、相手が病気になったら、冠婚葬祭、ほんとにいろいろとたくさんお金がいる。自分自分の分だけ稼げればよいというものではない。特に子供

会社名や学歴というのは一種の保険なんだよ。大きな会社はつぶれにくい。それなりの学歴の人は再就職しやすい、地位が上がりやすい。それだけがすべてではないし、例外だってたくさんあるから、この人なら大丈夫と信じきることができるのなら、会社名や学歴は気にせずにいればいい。あるいは自分がそういうポテンシャルを持っているのなら、相手のスペックは気にせずに済む。条件がすべてではないけど、それを軽視しすぎるのは正直リスクマネージメントができてないかなと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100307234902

ばかやろー。

何のために夫婦は二人いるんだよ。

セックスするためだけじゃねえぞ。

黙っててもそれだけで十分だ。

時間がすべて解決する。

http://anond.hatelabo.jp/20100307235123

射精タイミングコントロール普通。20代でも普通

でも2時間ピストン運動を続けられるのはすごい!

やばい!すごい!

それは絶倫だとかそういう問題でなく体力やばい。

オレの感覚ではせいぜい30分~長くて1時間普通ラインと思う。

やばい、2倍すごい!

フル勃起状態を2時間持続させるのもやばい、すごい!

しかもこすりながら!やばい、常軌を逸してる。

http://anond.hatelabo.jp/20100307234844

一日100gも食ってたら数年で人間死ぬんじゃないか?

http://anond.hatelabo.jp/20100307220842

どんな適当な書き込みやメールだとしても、

改行を不自然に挿入する奴で、頭がいい奴に会ったこと無いなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20100307233752

学歴重要

だってさ、高校中退の男とは絶対にわかり合えないって思ったもの

もう価値感とか常識とか、住む世界が違うって思ったよ

私が高校生でこれから大学受験っていう時に、高校辞めて結婚しようっていった男だよ

その男は私が自分よりも学歴が高くなるのが嫌だからそう言ったんだよ

最悪だった

ずっとストーカーされたし

http://anond.hatelabo.jp/20100307224400

そうか、36歳で6回は普通か。

そして射精してから次に挿入可能になるまで2分ってのは遅いのか……。

俺の周りは早く結婚してもう枯れてる奴が結構多かったから、結構いい感じなのかと思ってた。

 

ついでに聞くと、挿入時の持続時間が自由にコントロール出来るのも30代くらいなら普通なのかな?

5分~2時間くらいまで(それ以上はやったこと無い)、ビンビンに勃起させてピストン運動

続けつつ、射精するタイミングコントロール出来る。

相手が何度もいき過ぎて意識不明で、こっちももう疲れた頃、最後に一回相手がいったのに

合わせて射精するようにしてる。

20代半ば以降のセックスに慣れた彼女とかセフレには凄く喜ばれるんだけど、

これは結構すごくない?

そうでもないの? みんな出来てることなの???

娘はひとりっ子のまま終わる可能性が高いらしい

夫(私)37歳、妻35歳、長女5歳。

2人目の子供希望して2年以上前から試行錯誤している。

排卵誘発剤の投与と基礎体温の測定を基にしたタイミング療法を続けてきたが全く効果が出ず、先日ついに体外受精専門の産科を紹介されることになった。

タイミング療法を続け、生理が来るたびに落胆を繰り返した2年間は、妻にとって実に辛い期間だったそうだ。

不妊の原因について妻が自虐的な言葉を吐くことも多かったが、私はむしろ自分に原因があるのではないかとも考えていて、自分検査(精液検査など)もやらせて欲しいとたびたび伝えていたが、今までにそれがかなうことはなかった。だから今回の体外受精への挑戦は、不妊の原因を夫婦双方の視点から探るいい機会でもあった。

今日が、私たち二人の検査結果を聞く日だった。

私はある程度覚悟を決めて、医師言葉を待った。

―まずご主人ですが、精子の量は正常です。精子運動性も十分ですから、通常の体外受精法で問題ないと思います。

明るい光が差した気がした。何とかなりそうじゃないか。

―続いて奥様ですが。

―あくまで数値上の話ですが、卵巣の機能がかなり弱っています。これは、ちょっと苦労するかもしれません。

―奥様は35歳ですが、これは40歳くらいの数値です。(事前に見せられた資料では、たとえ体外受精でも40歳を過ぎた時点で妊娠率は35歳時の3分の1以下に下がるとのことだった)

言葉を失った。女性相手にここまではっきり言うものなのか。

そもそも、5年前にはちゃんと産めてるではないか。なぜそんなことに。

妻がおずおずと尋ねた。卵巣の機能は、直したりできないんでしょうか…。

やはりはっきりとした答えが返ってきた。現代の医学では、それはどうしようもありません―。

とはいえ可能性はゼロではないという補足説明を得て、ともかく体外受精に挑戦することにした私たちは今後の予定を確認し、産院をあとにした。

帰りの車の中で、妻は泣いたり取り乱したりはしなかった。

―結局私の卵巣がダメなんだよね。

乾いた笑いとともにこぼれた言葉のあと、車内にはただただ重い空気が流れていた。

ダメとは言ってないじゃないか。とにかくやるだけやってみようよ…

私にはそう言うのが精一杯だった。それ以上の言葉を継ぐことができない自分が、どうしようもなく無能な人間に思えて仕方がない。

不妊という問題について、私たち夫婦よりも遥かに辛い状況にある人はたくさんいる。なんといっても、私たちにはすでに1人の子がいるのだ。

しかしそうだとしても「今後あなたは子供を産めない可能性が極めて高い」と宣告された妻の気持ちは、男の私には察するに余りある

体外受精には、1回あたり総額で最低でも50万円程度の費用がかかる。「だめもと」で気前よく支払えるような額ではない。どうせダメなんだ、という気持ちで取り組むべきではないだろうと思う。しかし、少ない可能性を一途に信じて挑戦し、その結果が失敗に終わったとき、妻と私の気持ちはどうなってしまうのか。残念だったね、で終われるのだろうか。

妻は今も、言葉少なに夜なべ仕事をしている。彼女にどう向き合っていけばいいのか。そして、不妊治療に挑戦する意味

自分の中では結論がまだ出そうにない。苦しくて仕方がない。

牛一頭 体重 600キロぐらい。取れるお肉の量 200kg ぐらい

1日平均 100gの肉を食べるとする

1年間で36.5kg

50年間で1825kg 牛 9頭分

これを全部鶏肉だと剃ると 1羽2kg として 900羽

1日1匹魚を食べたとすると 18250匹

頭がいい動物を食べるな!という話をすると、普通の魚や鳥になるすると、何百倍 何千倍もの命を奪うことになる。

命を数で数えると大きくて頭の良い動物を食べることになる。

どちらが良いのかは、わからない。

 

結構多くの生命を奪ってきたんだな。と思う。食べ物には感謝をして無駄なく食べないといかんね。

黒い札。

いや、ただのトランプなんだけどね。

シャッフルしてると心が和む。

http://anond.hatelabo.jp/20100307232645

もしかしたら就活なんて事をあまり意識せずに普通に、もしくは楽しんで望めば就活モードよりいい印象を与えられるかもしれないので、いま就職活動中や今後就職活動に望む学生の人はそんなやり方もあって、うまいこといった人間もいるんだと頭の片隅にでも入れといて下さい。

その「普通に、もしくは楽しんで」物事に臨むことが苦手なタイプが多い増田ですよここは。

今日親友ネットワークビジネンスに勧誘された

子供の頃からの幼なじみで、子供ができた今でも年に2、3回は合っている友達。

いつものように、久々に話したいわーって連絡があったので

いつものように、家族同士で家でご飯を食べて一緒に飲んでいると

自分がすごくいいと思ってるのあるんだけど、こんなビジネス知ってる?」

と某有名外資系ネットワークビジネスに勧誘された。

僕は子供の頃から、表面的に合理的でないものは、受け付けない考え方だった。

例えば宗教

神様なんていないよ、と。

そしてうまい儲け話

ほんとに儲かるならみんな自分でやってるよ、と。

だから(このビジネスについて多少知識があったのもあり)僕はこの話を受け付けられなかった。

でも彼女の話を聞いていると、

お金って言うのは一つの「たとえ」であり、

実際これらのビジネス(や新興宗教)に足を踏み入れる人の究極の目的

「自らの魂の救済」なんだと思った。

それは他の人には趣味ゴルフであったり、

ミステリー小説であったりする。

でも、

人間関係が欲しい、

社会的自分立ち位置を確認したい、

そんな要求が強く、

なにより、普通と違っているのは、それを満たすのにハードルが大きい場合、

人はこういったビジネス宗教にはまるんだ、と思った。

ハードルとは自身の体の障害であったり、

うまくいかない子育てであったり、

病気であったり。

僕自身への勧誘は丁重に断った。

でも彼女にとって「ハードルが大きい」のを知っているだけに

僕には彼女の行為を否定できなかった。

僕が彼女にできることは、それ以外にもきっと解決方法はあることを

伝えることくらいなんだと思う。

すごく当たり前で、頭ではわかっていたことだけど

身近な人が、それも大切な人がそうなると初めてわかったような気がした。

メッセンジャーが怖い

テキストだけで表情も声もないってのが味気ないだけじゃない。

相手が何を考えてるのかわからなくて怖い。

コミュ能力ないけど、いや、だからこそちゃんと対面で話したいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100307233633

>私が何をしても笑っていてくれるかどうか

これが無理。

これができるのは相当に懐の深い人。

仏だって3回までしか許してくれない。

http://anond.hatelabo.jp/20100307233050

お金がないと余裕がなくなるっていうのはすごく理解できる。

けど、二人で生きて行くのに必要なお金なんて、二人で稼げばどうにかなるじゃない。

自分が生きて行くのに必要なお金自分で稼げばいいのだから。

そこに学歴やら会社名やらそんなラベルは必要ないんじゃないかって思うんだけれど…

結婚したい

でも、相手は選ぶよ

ルックスはどうでもいいんだけどさ

ポイント

  • 笑顔可愛いかどうか
  • 私の性格を理解してくれるかどうか
  • 私が何をしても笑っていてくれるかどうか
  • 私を捨てないかどうか
  • 子供ができたら愛してくれるかどうか
  • 教育方針は私と合っているかどうか
  • 私と老後まで一緒に過ごす覚悟があるかどうか

好きな相手の笑顔が引きつるところは見たくない

それだけが恐い

どこかにいないかな-?

http://anond.hatelabo.jp/20100307232151

昔はそう思ってたんだ。好きだったら大丈夫だって。

だけどお金がないとどんどん余裕がなくなるんだ。

価値観が合わないとどんなに話し合っても理解し合えないんだ。

妥協してよく話し合って、愛があればって考えていても、それを理解してくれる相手とじゃないと生きていけないんだ。

結婚恋愛とは違う。共に長い人生を共有することだから、ただ好きとか愛とかそれだけじゃ乗り越えられないんだ。好きであることはもちろんなんだけれど、そこに付随する様々な条件も加味していかないと長い人生は歩みきれない。ましてや他人と二人では。

就活ってホント茶番だよね

アホらしい

よーやるわみんな

2chの壊れっぷり

昨年の12月から今年の2月ぐらいにかけて、2chは大々的に規制が行われていた。

ちょっとしたコピペなども含めて、粛清荒らしが吹いた。

2ch規制は、一人の荒らしに対してISP単位などの規模で行われる。

その結果として、一部のコミュニティが壊れた。

しかし、この3月に入り、サイバーテロのあおりで規制がすべて解かれた。

だが、コミュニティは未だに壊れたままだ。

どれぐらいの期間で元に戻るか(または戻らないか)、非常に興味がある。

それにつけても、おなかが痛い。

そうなのか…みんな何のために大学に行くんだろうというか大学に何を求めて受験するんだろう。雰囲気とかみてるのか。すげぇな。俺は高校の時は、見てもないのに学部が決められるわけないだろと思って進振りのある大学に行ったが、もうその時点でダメ人間の入口に立ってたのかね。まぁ今の生活に不満はないし満足な収入があるけれども。

就職活動中に思ったこと

唯一、新卒就職活動してた会社から希望してた職種で内定もらえた。

とりあえず就職活動が終わったことになるので思ったことを偉そうに書いてみる。

就活ビジネスについて

就活マニュアル本とかいろいろあるじゃないですか?SPI対策本とかも含めて。

あれって社会に悪い影響を与えてるんじゃない?

SPI対策本を例に挙げると、SPIはたぶんその人の思考能力みたいな知力を見るもんなんでしょ?

「知力が高い人」と「知力の低い人」をそれぞれの企業の基準で見るためのテストであるはずが、対策本によって

「対策をした知力の低い人、知力が高い人」と「対策してない知力が低い人」になるわけですよね。

「対策をした知力の低い人」を量産して世の中に送り込んで世の中良くなると思ってるの?印税さえ入ってくれば良いの?

就活について

就活情報サイト主催就活セミナーに参加したけど、一部の人間が新興宗教の熱心な信者みたいで気持ち悪かった。

GDはやたら主導権を握り、自分意見を通そうとする人が面倒だった。しかも頭いい大学うまい具合にいなしてたら女の子が俺のアホな意見に賛同し始めた。あの娘たち絶対俺に気があった。

今回のセミナー感想をいう場は、お前絶対にそんな事思ってないだろ!って突っ込みたくなるような事をいういう人や、棒読みで模範解答を読むような感想を述べる人ばかり。しかも頭いい大学

あんなんが大手にいっちゃうのかなーってそのときは思った。

主催者側の司会進行も学生就活モードにするには完璧ファシリテーションだった。けど、なんか違和感があった。

志望する企業のプレセミナーには結局その就活モードでいってみた。つまらなかったし、就活って大変だと思った。

その2ヵ月後に受けた1次選考の最初に「リラックスして下さい、一緒に働く仲間を見つけましょう」みたいな事を司会の人が言っててハッとした。

やっぱそうだよなと思って、誘われた合コンに行く程度の緊張感と期待感を持って集団面接に望んだ。名物社長のムチャぶりをユーモア混じりに返したりして楽しめた。

結果は1次通過。あの会場ではダントツでしたと言われた。

2次もそのままの調子でいった。むしろダントツと言われたことによって少々調子にノっていった。あたりまえだけど敬語は普段程度には使ったけど態度が少々デカかった。

でも、エントリーシート履歴書に書いてあることは自分からは言わないというルールは作った。

こんな資格あります!とかこんな賞とりました!とか初対面で言ったら嫌なヤツだし。しゃべるのが好きっていってそこから話を広げた。

自信満々に振舞ったり、謙虚になったりと初対面の人に対する普通の対応。

ちなみに資格はその職種に必須の車の免許すらないし、賞も部活のが少々とリーダー経験あるぐらい。

筆記試験はその会社オリジナル教養試験IQテスト教養試験はその場でトップだったらしい。

選考会後に懇親会もあったりで楽しかった。最初にとなりだった娘と途中で俺のとなりに来た娘は絶対俺に惚れてた。

俺は運良くほとんど苦しまずに内定がもらえたからいいけど、就活という言葉に乗せられてわざわざ苦しい思いをしてる人が多い気がする。一年以上苦しみ続けていまだに内定が無い後輩もいる。

もしかしたら就活なんて事をあまり意識せずに普通に、もしくは楽しんで望めば就活モードよりいい印象を与えられるかもしれないので、いま就職活動中や今後就職活動に望む学生の人はそんなやり方もあって、うまいこといった人間もいるんだと頭の片隅にでも入れといて下さい。

最後になりましたが就活に群がる連中爆発しろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん