2010-03-04

Twitterってどれだけの相手が自分の事を見てくれてるんだろう。


ある程度フォロワーがいても宣伝目的とかも混じってるだろうし。

TLあんま見ない人やお返しフォローで自分お気に入りリストしか見てない人もいると思うと…

そんなにたくさんの人の目にはとまってないんだろうなって思う。

リスト入りしてくれた人やよくふぁぼってくれる人や割と頻繁に@くれる人は

見てくれてるんだろうなーって思うけど、それ以外ってわかんないよね。


で、しばらくふぁぼりも@もない日が続くと。

誰も自分のことなんか見てないし興味もないんだろうなぁ…って気がしてくる。

だけど逆に自分認識してない相手から@もらったり、過去の発言を踏まえた@をもらうと。

意外に見られてたんだ!?ってびびる。

自分意識してるほどには見られてなくて、自分が悲観するよりは見てもらえてるってことなのかな。


それに、うちも面白いなーって思って見てる人に対して。

リストに入れてなくて@もとばしたことなくて、RTもしたことなかったりするからなぁ。

実はこんなにも発言を楽しみにしてる人間が存在することなんて、きっと気づかれてない。


本当にゆるーい繋がりだよね、Twitterって。

でもその気楽なところがたまらなく好きだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん