2010-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20100301230954

彼女はどう思ってるん?

「できるだけ早く同居して、結婚して、子供を産んで家庭を作りたい」って思ってたら増田はどうする?

彼女の親が殴ってきたってことは、そういうことなんじゃないの。

まあ個人的には「それじゃお別れだね」ってのも俺はありだと思うけど。

記事への反応 -
  • 就職が決まり、配属も決まった。 しかし、配属先は見事に首都から離れた場所。直線距離でも数百キロ。 まぁ、それ自体はいいんだけれども。 俺は二年ほど遠回りをしてきた人間なの...

    • 彼女はどう思ってるん? 「できるだけ早く同居して、結婚して、子供を産んで家庭を作りたい」って思ってたら増田はどうする? 彼女の親が殴ってきたってことは、そういうことなんじ...

      • 本心のところはもちろんわからないけれど、 もちろん同意は既にあって、ある程度の反対を覚悟して「報告」しにいったのが今日の話。 そんで、その反対が予想以上に強くてびっくりし...

        • 結婚の時期とかするしないは当人同士の問題で、親がどう出るかはまた別の話じゃないかな。 彼女が納得していて、「私の両親が納得しなかったら別れる」とも言っていないんなら、向...

    • 犯罪だね。 警察へ連絡して被害届けを出すべし。

    • そりゃお前が悪いよ。 何が悪いって、要領が悪い。 そんなの黙ってればいいのに、なんで怒られるのわかっててわざわざ向こうの親に言う? そんな要領の悪さじゃ、どんなに仕事が出...

      • まぁ、他の増田にも言いたいんだけど 結婚って「要領」でするべきじゃないと思ったのね。 まぁ、俺は親がいないから親の気持ちっつーのが全くわからんのだけども、 五年つきあった...

        • ごめん お前の彼女はオレが幸せにするから お前は諦めて一人で生きてくれ

        • でも結婚する前からさ、お金は稼いでビックになるけど、子供は生ませられないと思います!ってこられて いい思いする親っていないよな、常識的に考えて。。。 そこんところは結局二...

          • うーん、「その人生プランで子どもはどうするの?」って尋ねられたから正直に答えたんだけども。 なんかこう、結婚観ってのがイマイチわからない。 おれとしては、別段反対されて...

            • そもそも結婚ってのは嫁から婿にいく相手の家族から1人間をこっちの家族として迎える行為だろ。 お前さんの行為はそれを無視してるやん。 そりゃ殴られるよ。お前さんのスペックと...

              • その考え方が俺には全く理解不能なんだよね。 俺には親がいないから、その理屈だと結婚できないことになる。 何より、俺は彼女の家族の中に入るつもりはないんだよね。 結婚って個...

                • あーなるほどね、結構価値観が判ってきた。 そこは正直おまえさんとしては譲れない所なんだろうか。(子供云々とか) おまえさんが大枚を払えばある意味子供生ませられる事も可能...

                  • 彼女に妥協を強いてるってのは確かにある。 ゴリ押ししてる面も確かにあるし、口出しさせてない面もある。 俺としては曖昧に濁すよりは正直に伝える方が正しいと思ったんだけど あ...

                    • 別に一回殴られただけなんでしょ? 一回きちんと彼女に話しに言って お父さんに殴られたおかげで目が覚めました!ありがとうございました とか言えばいいじゃん。 こういうのはあれ...

                    • 自分に欠損している思考があるってことは理解できたし 「結婚」っていう観念の捉え方が人によって全く違って、俺はマイノリティなのかもしれない ということはわかったけれど。 そ...

                      • マイノリティであることと「恋愛」や「結婚」は両立しない。 なぜなら、恋愛や結婚というのは世間様の価値観に服従することを含意しているからだ。 「非モテ」という思想は社会的マ...

                      • 多分おまえさんはマイノリティじゃない。 今の時代ある程度メジャーな考えだと思うよ。 でも親としてはやっぱり相容れない考えというのが事実だと思う。 どっちが悪いとかよりも立...

                      • あーーーーー。 いきなり納得行った。「結婚」って語を使って何らかの契約を結ぶってこと自体が 彼女の父親の考えるような観念に従属するって意味合いを強く持ってるのか。 結婚を...

            • おれとしては、別段反対されても結婚ってのは個人がしようと思った時にするものだし 俺は彼女の父親に対して別段彼女の幸せを保証するような立場にいるとは思ってないし思えな...

              • 少なくとも、俺は個人として行動しているし(そもそも俺には家族も親もいないわけで) 結婚がそういうことになっているなら、俺はその観念としての「結婚」に参加しなくても全く構...

                • だから、結婚ってのを個人間の好き好き一生愛してる!の証明書みたいに考えてるのが、お子ちゃまだって言ってんの。 子供を産まずに共働きするなら、戸籍上の結婚のメリットはほと...

    • 考え方わからんでもないけど、お父さんの気持ちもわかる。良い悪いとかではなくて。 というか、そんなんでなんで結婚しようって考えがあるのかが全くわからん。しなくていいじゃん...

    • 考え方わからんでもないけど、お父さんの気持ちもわかる。良い悪いとかではなくて。 というか、そんなんでなんで結婚しようって考えがあるのかが全くわからん。しなくていいじゃん...

    • 自分大好き人間なんですねえ。 もっと自分勝手に扱える女を探せばいいじゃない。

      • そうなのかなぁ。 もちろん、彼女には俺と別れるって選択肢もあるし それは当然だけど俺は受け入れなけりゃならんと思う。 この発想そのものが自分大好きだってことなのかなぁ。

    • そもそも結婚に対する捉え方が全然違うんだよ。親父さんと君では。 君には親父さんの結婚に対する考え方は当分理解出来ないだろうし 親父さんにも君の考え方は絶対に理解出来ないと...

      • 横だが、日系企業で通用しないような奴が競争の厳しい外資系でやっていけるのか?

        • 元増田のエントリ読むと多分年棒制の会社で数年スパンで仕事して 早めに抜け出すこと考えてるんじゃないかと思うんだよね。 ならやってけると思うよ、むしろ元増田のようなある意味...

          • なるほど。アスペルガーは日本企業ではまったく評価されないからな。 外資系のドライな社風のほうが良いのかもしれない。

            • 外資って競争社会だし、誰かの足を引っ張ることに抵抗ない奴が多いんだよ。 そういう奴の決まり文句が「あんたも俺に同じようにしていい」 空気読みの強要や体育会系的な統率が無い...

    • 「俺は俺のやりたいようにやる。嫌なら別れるって言ってくれ」って態度で、歩み寄る気とかはゼロなんだねえ。 彼女は、あなたのやりたいことのためにいろんなことを我慢するつもり...

    • 元増田は悪くない。 論理的に間違っていないし、むしろその正直さは好ましくもある。 殴られる理由なんて一つもない。 ただね、自分が孫を抱けないことを悲しんでいるわけじゃな...

      • そうか、親か自分かを選択させるってのは物凄く残酷なことか。 そう言われてみるとそうなのか、って気もするけど全然実感が伴わない。 むしろ、個人として選ぶのは当たり前だろうく...

        • 他の増田は「本人の意思だけを主張して結婚しようとするのがお子ちゃま」とお叱りいただいてるんだけど、これは確かにそうかもしれないとも思う。 個人的には、それが子供なのか...

          • 元増田です。考え込み続けてます。 文句のつけようが無いと思う。 後だしは卑怯ってのは承知の上で、俺としては彼女に「今すぐ婚姻届を出してしまおう」と主張してたのだけれど 「...

      • 家族って観念がすっぽり無い人間とごく普通の家庭に育った人間が対照的で 傍観してる側としては面白いな。

    • http://anond.hatelabo.jp/20100301230954 子どもを持つつもりはパーフェクトにゼロです。孫は諦めてください。 元増田は、この言動が「あなたと家族になる気はありません」と相手に聞こえる...

      • 昨夜から考え続けて、世間一般の考え方というのが俺から大きく剥離しているということに気づいた。 例えば、はてなコメントには ・24なんて人生のひよこなんだから、そんなパーフェ...

        • 「パーフェクトな人生計画」の無い人生ってのが全く理解出来ない。むしろ、そんな風船頭で生きてる人間多いことに愕然とした。 そうじゃなくて、「パーフェクトな人生計画」は立...

          • 補正を前提とした、「パーフェクトな」(もちろん現実的にパーフェクトって不可能だよ) 人生計画を立てるのは当然のことだろう。 この先一週間で何をして、一ヶ月で何をして、一年...

          • 全く理解出来ない、そんなに世の中甘くないだろうに。 世の中甘くないけどね、家族や親族というものは甘くて助けてくれたりするんだ。 特に親子関係っては無条件で相互扶助しちゃ...

            • そうなんだろうね。 だから前提が違うだけなんだ。どちらが正しいわけでも間違ってるわけでもない。 俺はそうとしか思えないってだけ。お互い様としか言いようがない。

        • 補正を前提とした、「パーフェクトな」(もちろん現実的にパーフェクトって不可能だよ) 人生計画を立てるのは当然のことだろう。 この先一週間で何をして、一ヶ月で何をして、一年...

          • 補正を前提とした、「パーフェクトな」(もちろん現実的にパーフェクトって不可能だよ) 人生計画を立てるのは当然のことだろう。 そのくらいみんな立ててるよ。家族いるとかい...

            • だとすれば、俺がしてることは特に問題にならない気がするんだけど、違うかな。 俺は字面の上で「パーフェクトな」人生計画なんか立ててない。 でも、生きてきた上で得た経験を総...

              • だとすれば、俺がしてることは特に問題にならない気がするんだけど、違うかな。 いやwそれがなんで問題になるかはわかってると思ってたが…。 増田にとっての正しさと他の人にと...

        • http://anond.hatelabo.jp/20100302194635 なんで、このコメントが私の記事にぶら下がっているんだか、まったく理解不能。 相手の親とまったく付き合うつもりがないなら、不安定でも「事実婚...

    •  元の日記http://anond.hatelabo.jp/20100301230954とそれに関するトラックバックもざっと読んだ。 おまえさん自分でも自覚したみたいだけど、結婚に全く向いてないよ。  おまえさんの考え方...

    • 友人に似た奴がいる。 そいつは絶対に挨拶に行かないと宣言していたけどな。 で、プロポーズして随分たつが結婚する様子が無い。 やはり向いていないのだろうな。

    • 元増田の彼女って一人娘なの? 一人娘だと血筋を残す的な意味で孫の存在は重要だと思うんだが。 相手の親父さんは実際に子どもを作って育ててきたわけだし? 血筋を残すという事は...

    • この増田は「俺は全ての可能性を考慮して完璧なプランを立てている」と言わんばかりだけど、 今は何も言わない彼女が、1,2年したら突然激しく子供を欲しがり始めたり、彼女の両親が...

    • 元増田は他人と意見が対立したとき今までどうしてきたんだ? 一度ここに書いてきたことを相手と親父さんに腹割って話してみれば? 今度は殴られるだけじゃ済まないかもしれないけ...

    • 俺も似たような状況だ。 今後10年は家庭を持つ気はないが、彼女の親に挨拶に行ってしまった。 普段はマジョリティの皮を被ってるので怒られるようなことは言わなかったが、その分自...

    • 結局自分のことばっかりじゃん。 おめー結婚の意味全然分かってねーわw

    • http://anond.hatelabo.jp/20100301230954 「家族はいいもの」とかいう考えに洗脳されて,感情的に元増田を貶してる奴はみんな氏ね。 中には少数派ながら感情的じゃない奴もいるから,そういう...

      • 読んでて感じたこと2つ 1,悪法も法なりや、合理的に説明できない物に価値はないみたいな態度は極端だと思う。というのは、制度として認められているからおkというのは、結婚に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん