2010-02-25

思い出は美しすぎて

夢を見た。

昨日の夜、おなかいっぱいご飯を食べて幸せの中眠りについたから、自分にとって楽しかった時期の夢を見たのかもしれない。

それは大学時代の頃の夢。

大学時代授業内容も難しく、よく分からないとか良いながらやっていたけどそれはそれで自分にとっては楽しかった。

気の会う仲間で集まってバカばっかりして。

自分にとって楽しかった時期がやっぱり大学時代なんだなぁなんて再認識した。

でもなんでこんな夢見たんだろう。

現在社会人五年目。新人ではなくなりもう中堅に近いところの年数。今まで辛いなりに仕事もそれなりに頑張ってやってきて、自分にとって昔を振り替えて昔は良かったなんて思うようなところはもう過ぎたと思ってたのに。

何で今更。

それだけ今の状況がいやなのだろうか、俺。

表面上では思ってないにしても、深いところでは逃げたいって気持ちがあるのだろうか。

そんな子といったら社会人みんなそうかもしれないが。

そして現実世界では逃げるという選択肢はない。やるしかない。

さて明日は金曜日。今週は何とか乗り切れそうだ。来週再来週を乗り切れるかどうかは分からないけれど。

大人は子どもと違って自分家族を守らなきゃいけない責任があるから大変だよなぁ。その責任権を毎年3万以上の人が放棄している。

このどうしようもない世界で、なんとかまだ生きている、自分にはまだ良い思い出が残ってる。その限りにおいてまだ俺は死ねない。

  • 昨日の夜、おっぱい までは読んだけどさ。 世の中にはおっぱいが触りたくてしょうがなくても触れてない奴もいるんだからさ。 みんながみんな好きなことだけやって生きていけたらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん