2010-02-22

国籍法改正案】(日本国解体法案)の策謀

ttp://organ.iza.ne.jp/blog/entry/794525/

普通の生活をしている一母親最近体験した実話をお伝えします。

ママ友に中国人一家がいます。ご夫婦子供二人。

その方が最近になって「これから生活が楽になるからパートはやめる」と話し始めました。

要約すると「子供日本国籍が取れるようになるから、

生活保護や母子手当てで今の何倍もの収入になる」

自分達も日本にずっと居続けられるから、いずれ親兄弟も呼び寄せる」という話でした。

両親とも中国人なのにどうして子供日本国籍?片親じゃないのに母子手当て?

疑問がいっぱいでした。

今回の件でやっと疑問が解けました。

子供は簡単に日本国籍がもらえるようになるんですね。

戸籍も何もありませんから、この夫婦関係を証明するものもないですし。

「私達”みんな”この話題でいっぱい」そう言ってた事に怖さを感じます。

ちなみにこの方の口癖は「在日ズルイ。うらやましい」です。

議員さんたちはこんな普通の暮らしをしている日本人の体験を知らないのでしょうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん