2010-02-20

気に入らない奴を攻撃しても別にいいけど

自分が攻撃されることも常に考えておくべき

攻撃されたくないなら攻撃するなっていうのは違う

どんなに振る舞っていても、いつ誰から不意打ち的に攻撃されるかわからない

だから、攻撃された時のために準備しておくこと

攻撃に対して対処できるということはタフであることではない

攻撃された時に、それを気にしない、はねのけられるタフな人ってのも多い(マッチョ有名人とか)

でも、一般人に必要なのはそういうことじゃない

  • 匿名で攻撃できる手段を活用するべき
    • 自分を守るためには必要なこと
  • 攻撃に対してニュートラルになる
    • まず、攻撃されているのは自分ではないと考えよう
    • 頭を冷やしてから、攻撃に対して向き合うか、無視するか考える
  • 相手のことを考えるな
    • 攻撃してくる奴は人間ではない
    • どうせ相手もこちらの都合なんて考えてはいない、お互い様
  • 直接言われた時は? 相手が怒っている時は?
    • 基本はシカト
    • 相手の攻撃をシャットアウトする手段があるなら、即実行する
  • 攻撃を受けてしまった後

とにかく、タフでマッチョではない一般人は、攻撃に対してはまともに取り合ってはいけない。反撃をしてはいけない

盾があるなら最大限活用し、逃げられるなら逃げる

卑怯だ、攻撃しておいて逃げてんじゃねえよ、なんて意見は、相手のペースだから絶対に聞かない

攻撃される奴ってのは、それだけの理由があるものだ

他人を攻撃するような奴なら、理解できるでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん