2010-02-17

記事への反応 -
  •  ヒーターの電源をONにして、ベッドの上で藤子不二雄の「まんが道」を読む。手を伸ばせば届く場所にはパイの実とアイスコーヒーがある。今日中に8巻までは読む。時間はいくらでも...

    • 今年大学卒業なのに内定がとれなかった。 研究室の先生には大学院進学を勧められたが、悩んでいる。 私が上手くゆかなかったのは、ひとえに他人と上手く関われなかったからで、も...

      • 人生終わったな

      • 個人的には将来中途で入り込めるような技能を身につけることをオススメする。

      • 新卒、就職とは直接には関係ないんだけれど、最近、在日中国人をルポした「見えざる隣人」という本を読んで、 この人たちの生きるバイタリティに圧倒された。 元増田の新卒で就職が...

        • 雰囲気というか難易度の低さ故に完璧に物事をこなしている人が安定してない国より多くて、そういう人たちと自分を比べちゃって劣等感湧き上がってくるんじゃないかな。

      • そう考えたら、新卒にこだわるよりも、他人と上手くやっていく方法を探すべきなんじゃないか。 マクロな経済事情とか求人割合などを捨象して考えれば、新卒就活とはまさに「他人...

    • 4月から働くけどほとんど同じ考え 働かなくて良いなら働こうとは思わない 小学生のころから毎日ゴルフをしている祖父を見て「早くああなりたいな」と思って生きてきた ただこれを実...

      • 若い人だけではなく、全世代においてそういう人が一番多いのでは。 元増田の父親も、その生き方が一番楽な道だと分かってるんだと思うよ。

    • >>頭しぼって不老所得で気楽に暮らす。最高じゃないか。<< 最高だね。 お前が頭絞って不労所得で気楽に暮らす状態を作ってから言ってるならな。 今何言っても「新卒採用で...

      • 頭しぼって不老所得で気楽に暮らす。最高じゃないか。 不老所得だよ。 老いずに所得を手に入れる方法を考えている この増田のスケールの大きさをわかってないよ。

    • 「働かなくていいなら働かない」という選択が出来るなら、自分も働かないだろうな。 学校出て2年ほど働いてるけど、辞めたくて仕方がない。 ふざけたこと言ってくるおっさんに頭下...

    •  それを昔の人は晴耕雨読と言ったのだ、と書こうと思ってこの熟語の出典を調べてみてびっくり、どうも近代の日本で生まれた言葉らしい。近代に入った当初から脱近代宣言してる日...

    • (1) > 時代の代弁者、新しい俺たちの代表、早く現れないかなあ。 (2) > 刀を振り回して世直しなんて、苦労が多すぎてちょっと無理。 (1)と(2)との間に存する矛盾に気づけない? どこ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100218042117 元々の記事を書いたものです。 新卒で入って、辛い環境で頑張らないと金銭的に厳しい状況におかれるという指摘がとても多かったのですが、その点に関...

      • http://anond.hatelabo.jp/20100220020409 ライターで? マジか? 良かったじゃないか。好きなことが仕事に出来て。 元増田はすっかり忘れているようだけど、「毎日書類に向かって文字を書くな...

    •  もうそこまで来ると、半分ネタなんだろうけどね。  いまどき酒場で知り合ったニートを編プロで雇える金額の三倍も払って置いとく編集長なんているのかよ、と 思う反面、元増田...

    • 脅威のアホだなこいつ 僕は親に寄生して飯くってます 僕は社会不適合者で仕事も半年しか持ちません 僕は自分のことにしか興味がありません 3行にまとめろカス

    • なんの脈略もなく「俺たち」とか言い出すのが笑えるwww 自分の仲間がいるとか思っちゃってんだw 馬鹿だなあ

    • 頭絞って不労所得で暮らすwwwwそれができたら誰も苦労しねーっての ナメきってんなこいつ まあお前みたいなカスでも親が死んだら嫌でも現実にブチ当たるよ そんときお前には自殺しか...

    • >>脅威のアホだなこいつ 僕は親に寄生して飯くってます 僕は社会不適合者で仕事も半年しか持ちません 僕は自分のことにしか興味がありません 3行にまとめろカス どうしてここま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん