2010-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20100216163551

ゲームに能動的に身を投じてから楽しくなったなぁ。

例えば、今楽しいのは「稼ぐ」こと。

これはもう、本質的に超楽しい。基本年棒制の仕事に就いてるので、ヤベー今年で契約切られたくねーノルマノルマガガガ、ってのを繰り返していくうちに預金通帳に溜まっていくカネを見るとニヤニヤしてしまう。同時に、この制度の下でしか稼げないのはムカつくので、縦横に人脈を伸ばしながら新しく喰らいつける稼ぎ口を探したり、自己能力を高めたりする。

資本主義ってゲーム本質的に超面白いと思う。

あと、恋愛ゲーム楽しい終電前のあの20分の戦いは何度やっても楽しい

馬鹿馬鹿しい、というのは百も承知の上で女を口説く楽しさ。しかも、ベタ定型的なやりかたでやるのが楽しい

この楽しさは「釣り」に似てる。勝ったり負けたりが楽しい。浮きが沈んで取り込むまでの一連の流れが楽しい

人生を楽しむコツは、課された物を上手いことゲームだと思って能動的に身を投じることにあるんじゃないかと思う。

何事も頭から突っ込んでドップリ漬かれば楽しい。結果を追ううちに過程が面白くなってくるし、一度過程が面白くなればその面白さは相当長い間続く。そういう意味で、やっぱ自分からゲームに参加してくのがいいんじゃないかな。それがどんなゲームであっても。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん