2010-02-09

私はエセメンヘラより劣ってるらしい。

自分の不注意で失敗し、上司に怒られた。

怒られるのは当然だし、反省して次に生かそうとおもう。

しかし、上司は最後に

「話を聞かない君より、何でも質問するメンヘル先輩の方がまし」と言った。

メンヘル先輩は謎の精神病病気休養の常習犯

ここ数年、さまざまな理由をつけては数か月の病気療養を取る。

もちろん、退職する訳ではないから会社からは金が出る。

彼女自分自身で周りと亀裂を作り、精神の不調で数カ月会社の金で休んでる間

私と同僚たちは彼女の分まで働いた。

有給など取れるはずもなく、行きたい所にも行け無い。

風邪をひいても、お腹が痛くても、無理しても仕事に行った。私が休むと誰かが困ってしまうから。

会社残業カットを叫ぶから、昼もロクに食べずに仕事に励んだ。

それでも残業せざるを得ない時には、早めにタイムカードを押したりして頑張った。

同僚の話によると、私達が残業ヘロヘロになってる日

彼女ショッピングモールで楽しそうに買い物をしていたそうだ。

それなのに、こんなに頑張ってるのに、私は彼女より劣るらしい。

何だかすごく虚しい。今まで頑張ってきた事がガラガラと崩れた気分。

彼女はあと数か月で仕事に復帰する。

復帰したら彼女には全力で働いてもらおうと思う。

私より優れてるんだしさ、ちょっと無理しても大丈夫大丈夫

今度こそ精神壊してレね。

  • 釣りだよね?

  • 途中までは同情するが、最後がいただけないな。

  • これがメンヘラの書く増田か

    • 言葉の使い方がおかしい。 「増田」は「はてなアノニマスダイアリー」というサイトそのもの、もしくは「はてなアノニマスダイアリーを書く人」を通常指すのであって、 「はてなアノ...

      • 申し訳ない。 自分としては「増田」=「アノニマスダイアリ-」転じて「アノニマスダイアリーを書く人」だった。 この場合は「アノニマスダイアリー」は特定のサービス名ではなく、...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100209184804 話を聞こうぜ。 質問をしようぜ。 メモもとらなそうな雰囲気あるけど、 メモはとってるかい? 「メンヘラ先輩の方がマシ」の一言は余計だったけど、 ...

  • 構造のダメダメさをメンヘラへのイライラに転化させた時点で上司側は万々歳だろうね。

    • 完全にこれ。 「エセメンヘラを嫌うな」とも「呪うな」とも思わないが 上司に向けるべき感情までエセメンヘラに向けることはないよ。 掌の上で遊ばれているようなものだ。

  • もっと小出しに主張しろよ。 溜め込んで臨界点に達してから「今まで我慢してたけど実は・・・」なんて言われても相手は感謝どころか困るだけだぜ。

    • 逆に、増田でいったんブワーっと言い散らかしておくことで 現実でいきなり決壊するのを防いでいるのなら、良い使い方してる。

  • >「話を聞かない君より、何でも質問するメンヘル先輩の方がまし」と言った。 上司もメンヘルもむかつくねー。 それってマシかどうかじゃなくて 上司にとって都合がいいかどうかだ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100209184804 ↑を書いた増田だけど、コメントやトラバありがとう。 愚痴にこんな多くの意見が寄せられてびっくりやらありがたいやら。 一晩寝て、周りに愚痴ってこ...

    • あなたが絶対に上司に伝えないといけないことは 「私は今までだって虐めていません」ということ。 この一点は絶対に譲ってはいけない。 もし、今日の上司との会話で断言していない...

    • 思ってるままのことを上司に伝えた方がいいぜ? 既に君もメンヘラ超特急に乗りつつあるように見えるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん