2010-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20090305200826

随分前に書いたものの続き。

明るい内容ではないのでご期待には沿えない。

思春期外来に相談しに行ったものの、本人がいないと何ともできないとのことだった。

一時的に避難するためにストレスケア病棟のある病院自分入院を勧められた。

事態は解決していない。

弟がなんとか大学合格し落ち着いたのでやや落ち着いただけで、

入学できた大学ランクが気に入らないとか定期試験勉強しなくてはいけないとか

バイトがなかなか決まらないとか何か気に入らないとこがあるとまた爆発する。

意地悪のために作ったばかりの食事を捨てたり、殴ってきたり、家のものを空き巣が入ったみたいに散らかす。

深夜にオークションコンサートチケットを競り落とせと寝入っている父母をたたき起す。

一番いいのは自分が家から出てしまうことだとは分かっている。

人に笑われたり煽られたりするのを承知で書くと

現在うつ治療中で復職に失敗し退職となって無職となったので家を出ようにも

金銭的に無理だ。

いい歳して貯金はと言われるとまさか病気になるとは思っていなかったので

育英会奨学金を繰り上げ返済してしまって

毎月国民年金を支払い通院をする位で精いっぱいで家に食費も入れてない。

人生行き詰ってしまった。

記事への反応 -
  • 通院して帰宅したら家の中が焦げくさく煙がひどい。 届いた郵便物をコンロで燃やした煤と灰でいっぱいになっていた。 用意してあった昼食も流しの中にぶちまけられていた。 自分の...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090304171716 県の精神保健福祉センターに電話で相談した。 込み合っていて対応時間内につながるか不安だったがなんとか繋がった。 昔から八つ当たりが酷い等弟の状...

      • 随分前に書いたものの続き。 明るい内容ではないのでご期待には沿えない。 思春期外来に相談しに行ったものの、本人がいないと何ともできないとのことだった。 一時的に避難するた...

        • 女なら結婚して家を出ればいい。 男ならやるかやられるか。

          • 30無職うつの女なので結婚という選択肢はありません。 もともともてないので男性と付き合ったこともなく、父母の面倒を見て死んでいくと思っていました。 親不幸でいけないとは理...

            • 女の場合、結婚のときに無職とかほぼ関係ないぜ。 うつ病なのはつらいけど、30ならまだ若い方だし今すぐに行動すればなんとかなる。 お見合いサイトとか登録してみ、大量にメールく...

        • 昨日の夕食につくっていたチキンカツを投げつけられた。 揚がったばかりの熱い揚げ物を弟に投げつけられた。 夕食の献立は前の日から言ってあった。 外で好きなものを食べて帰って...

          • まさかとは思いますが 、この「弟」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

          • ある程度憶測で書きますので、余計な事があればご容赦下さい。 弟さんの件。 逆説的だけど、まず承認してやって下さい。 外ではうまくやってるようでも、世間は意外とよく見てるも...

            • ありがとうございます。 返答を書こうとしてどうやったら失礼にならないか考えていたら こんなに日数が経ってしまいました。 弟の成育歴のようなものと家族の対応を記したいと思い...

      • ここで書き込むくらいしかしてあげられないが、少しでも事が動く事を祈ります。 お母さんは現状でいっぱいいっぱいのようだし、家庭を動かすのも 家庭から逃げ出すのも元増田のやり...

      • がんばれがんばれ。 ついでに増田も、増田で書いたことを率直に伝えてみるといいかもしれないよ。 事態が好転することを祈ってます。

    • 家庭内暴力について相談できる公的機関に今すぐ相談したほうがいいと思う。

      • 保健所に相談したのですが本人に病識がないと難しいといわれてしまいました。 私設の家庭内暴力相談に相談したら「翼 トレーニングスクール」を紹介されました。 なんだか怪しげ...

        • 暴力により生命の危険が感じられると訴える方がよいと思う。明らかにDVなので病識がないと…という保健所の対応には首をかしげる。市役所とかにDV相談所はないかな。おそらく...

          • ありがとうございます。 明日、精神保健福祉センターに相談してみようと思います。 受付時間が短いので時間をよく見て相談します。

    • ずばり増田は母子家庭だろ。なら安心。その内いやがおうにも働かざるを得なくなるから。 そうでない? なら、父親に叱ってもらえば?

    • どんなどうしようもないやつでも、刑務所なら面倒みてくれるよ。

      • 外ではおとなしくしているので犯罪は犯さないと思います。 ひたすら家族を食い物にするだけです。

        • 今後の展開予想 増田「で、どうして欲しいの」 元増田「話を聞いて欲しかっただけです」 増田「同情して欲しかったの? お前のほうがメンヘルなんじゃね?」 元増田「そうではあり...

    • 元増田です。 母子家庭ではなく夫婦子二人の四人家族です。 数年前まで祖母も一緒に暮らしていましたが骨粗鬆症がひどく近所のホームに入っています。 父に叱ってもらったらとのこ...

    • この事件を思い出した。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%90%8C%E5%B1%85%E5%A5%B3%E6%80%A7%E9%A4%93%E6%AD%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6 ひっでえ事件だった。ほんとにひどかった。 でも、この家...

    • トラックバックは題にナンバー入れればいいのかな? 違ってたらスンマソ 後全力で駄文ですみませんorz アレだ、元増田。 全力で逃げろ 中途半端なことは逆効果だ いったん距離を...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090304171716 「お前なんか死ねー」と公衆の面前で殴り掛かっていったらどうかな? もちろん、本当に殴っちゃ駄目だよ。 どれだけ元増田が追い詰められているのか、...

    • DVとは違うけど…。 ストーカーに悩まされていて、色々調べているので、その中で得た知識の中の、元増田が 使えそうなものを書いてみます。 医療保護入院 http://www.nishiwaki.or.jp/psw_iryo...

      • 一応指摘しときますけど、引用先の記載にもあるように >指定医の診察の結果、医療及び保護のため入院が必要と認められた患者について なので指定医が医保の必要性を認めなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん