2010-01-09

挫折した人間は強いって言う人がいるけど絶対嘘だよね。

俺なんて脆弱だし。

人間人生のうちに一度は挫折が必要」なんて言う奴は自分の失敗を認めたくないだけなんだと思う。

  • 認めないんじゃなくて、失敗を受け止めるから強くなるという意味 失敗から様々なことを学ぶとも言える 元増田が脆弱なのは失敗体験から何も学んでないからだと予想

    • 元増田だけど確かに未だに自分の失敗を受け入れられないのかも知れないなあ。 大学受験を失敗してから自分のことを酷く卑下するようになってしまっている。

  •  同じような感じで、 「仕事なんてつまんなくて当然だ」 ってのは、仕事を楽しめない人間のしょうもない正当化であると信じている。

    • 楽しいと思ったことを仕事にすれば良いのに。  みんながそうできるわけじゃないことは知っているけど 楽しいと思うことを仕事にできなかった人は  何を楽しいと思っていて、こう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん