2010-01-03

ttp://maximum-yama.at.webry.info/200911/article_22.html

日本8月末までは年初来+12.39%と頑張っていました。が、衆院選民主党圧勝し、日本経済成長を阻害する方針・政策が面白いように連発され、日本を含む世界株式投資家がドン引きして日本を見捨てた結果、世界のなかで日本株価変化率だけがマイナスに落ち込んだというわけです。9月から今週にかけて、TOPIXの時価総額は約35兆円以上失われました。事業仕分けで1兆円の埋蔵金を発掘して喜んでいる間に、35兆円もの日本の富が失われたのです。

 ちなみに、日本のほかにも、主要国のなかでもう1カ国だけ、2009年株式市場マイナスに陥っている国があります。どこだと思いますか?2009年世界の主要国のなかで、株価マイナスなのは、経済破綻危機がささやかれる日本と、もうひとつは、本当に経済破綻してしまったアイスランド。この2カ国だけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん