2009-12-26

成功したけりゃはてブなんて絶対使っちゃいけないツールだと思うんだ

「奴は死ぬまで保留する……!」

以上

----

ほにゃららな人のほにゃららな特徴だのほげほげ勉強法だのが毎日毎日ホッテントリに入って、あなたたちいま何してるの?勉強してるの?やれよ。今すぐブックマークしようとした手を止めて、ノートエッセンスだけ書きだして、今すぐ始めろよ。なに保留してんだよ。なに言い訳してんだよ。ブックマークしてる暇があれば今からでも始めろよ。なにしてんだよ。遅いんだよ。今何歳なんだよ。二十代でも遅すぎるんだよ。どんどん縛られてどんどん身動きができなくなっていく。気がついたら死ぬとき残ってるのはお前のブクマだけなんだ。ブクマだけが残って、業績にはなーんにも残らない。なんでやろうとしないんだ?ブクマに登録して安心してるだけなんじゃないのか?

と、いうより、

俺がおかしいと思うのは、はてブホッテントリ入ってるような勉強法だのライフハックだののたぐいは、一年か二年働いたら99%のヤツが気づいてることだと思うんだ。それをいまさら何ブクマしてんの?自分でどうしてエントリの内容と同じだけの内容に到達できなかったのか、恥じたことはないの?ブクマして「俺はこんなことも知らなかった」って言って恥ずかしくないかい?ブクマしてる理由は、「気づいちゃいるけど実践できない」から、「ブクマすることで実践した気になってる」だけなんだろ!?だからダメなんだよ!いますぐこんなゴミツール使うのをやめろ!外に出ろ!

  • 成功したけりゃ増田も絶対使っちゃいけないツールだと思うぞ

  • ブックマークなんだし、過度の期待を持ってもね。 エントリから拾ったものではDIARY RE-FOCUSを使ってる。テーマが5個しかないのが物足りないけど。 http://whitehatblackbox.com/2009/07/new-form-keepi...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん