2009-12-20

GyaOって知ってます?

 僕は最近知ったのですが、インターネットテレビは既に無料で楽しめるレベルに達していたようです。USENが運営するインターネットテレビGyaO」は完全無料映画アニメなど、様々な番組が楽しめます。

 最初にメールアドレス入力することになりますが、GyaOからのメール番組案内しか届かないらしいです。僕もメアド入力しましたが、実際に宣伝メールの類は届いてません。

 ただし、完全無料の代わりに番組CMが入ります。30分番組だと30秒のCMが3回ほど。要するに普通テレビと全く同じシステムなわけです。

 やってる番組無料だからってナメてはいけません。映画では「CGは使いません」でおなじみの「マッハ!」や、「妖怪大戦争」にも出てくる魔人加藤活躍する「帝都物語」などありますし、アニメはいま個人的に「サラリーマン金太郎」にハマってます。他にも「ダ・カーポ」やGONZOの「スピードグラファー」、懐かしどころで「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」などもあります。

 映画アニメ以外にも、音楽番組や、ダイエットクッキングや、お笑いなどもあり。いま僕はGyaOケーブルテレビだけで娯楽は飽和状態。消化しきれずゲームも満足にできないくらいです。

  • 中の人乙 宣伝も大変ですね。昔利用させてもらってましたよ

  • 海外在住者向けで、無料じゃなくても支払い方法が簡単(Paypal可とか)あったらいいな…

    • 海外からGyao(Yahoo動画)見れないから、ニコニコ動画やYoutube、dailymotion、veohあたりで動画みてた でも、動画サイトのジャンル違うんだよね Gyaoはlinuxで見れない、ブラウザが古いとMacでも見...

      • 全てはDRMのせい。 ほんとDRMには死んでほしい。 けど死んでもらうわけにはいかないDRM。 DRMがフリー(色々な意味で)になる日はくるのだろうか。

    • 私もYoutubeとかかな~ 最近Keyhole TVとか言うのを試してみたけど途切れがちで画像もあまりよくない

  • ttp://cagami.net/dansyaku_blog/archive/000436.html のコピペだね Silverlightは重過ぎCPU使用率が100%になってページ移動すらできない。

  • 同じく、Silverlightになってから、 Silverlightをインストするのがなんとなく嫌なので使わなくなった組

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん