2009-12-13

今の若者だと普通

自分実家暮らし社会人二年目の男だけど、本当に金を使わない。

物欲0だし、飲み会なんて行かないし、休日は家にいるし。

一ヶ月で3000円も使わないんじゃないかな。

(つっても薄給だから貯金がめちゃくちゃあるって訳でもない。)

たぶん、増田団塊の世代周辺の人なんていないだろうけど、

その人たちが、今の自分のような若者を見ると変に思ったりするんだろうか。

  • 増田の2,3こ上だけど、さすがにそれは無いわ。

    • 83年生まれだけど、物欲のせいで既に借金三桁ですわ。飲まないし打たないし別に食ってばかりというわけじゃないのに。どうしてこうなった… 年に6台くらいPC買ったり同じく年に6台く...

  • 増田ちんの4つくらい上だと思うけど、俺もかなり近い状況。 物欲は0じゃなくて、0.1くらい。初音さんのCDはわりと買う。ってか、それだけ。

  • すげえな。えらいと思うわ。 85年生まれ実家住まい(生活費・家賃は入れてるけどそれにしても一人暮らしに比べれば全然負担は軽い)だけど、働き始めてから物欲爆発。ていうか、浪...

  • いや、なんかそれだけ遊べるって羨ましい。 俺(元増田)はなんかお金を使っても全然楽しくないんだ。 お金を払って得られた快感が、こんなお金を使ってしまった…って虚しさを超...

    • 「お金を使ってしまった虚しさ」をついつい感じてしまう1人だけど、それで自分の人生つまらなく感じるかっていうと、俺はそうでもない。 というのは、俺が虚しいと感じない金額の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん