2009-12-10

クラシック音楽演奏家って、エライんだね。

事業仕分けは引き続き反響大です。

沢山のコメントや私信もいただいてます。ありがとうございます!

ホントにホント~に励みになります!!

さて、ブログコメント欄は「管理人が見てから公開する」設定になってるのであるが、やはり政治的要素を含むテーマになってくると、しかもブログランキング1位!!になってくると、困った問題も起きてくる。

コメント欄を誰でも投稿可能な状態で設置している以上、いただいたコメントは、信義則に反しないようきちんと読ませていただいてはいるのですが、

まず、「賛同するが過激すぎるコメント!」。 すまん!。熱意はありがたいが公開できんのだ!。 

それから、「熱烈な(!)反対意見」。申し訳ないが、ここを公開討論の場にする気はないのです。

最後に「怒り心頭に発するお叱りのコメント」。う~~ん、あなたも困った人ですね!。

全国に1000万のブログが存在すると言われる現在。わざわざここに怒るために来なくても・・。どうか怒らなくてもすむ他のブログい行って、心穏やかに暮らしてください(苦笑)。

というわけで、ここは私が1ヶ月に270円をlivedoorに支払って(安い!)維持している私個人の私物です。

私が公益法人の職員だとか、教育に携わってるとか(威張るほどには携われてないけど)ということとは別のレイヤーで存在させてます。

そもそもブログコメント欄っつーものは、はっきり言って「応援BBS」として私は理解してます。

そういう主旨に違和感を感じない方のみ、賛成意見や優しい意見ガンガン書いていただけると嬉しいです!(o^-')b

ttp://blog.livedoor.jp/arakihitoshi/archives/51337852.html

  • その姿勢に何か問題でも? えらい/えらくないの問題じゃなくない?

    • 税金の分け前を寄こせと主張するけど、反対派の意見は一切聞かないよなんて、どこの王様なのかしらん、と思いまして「エライんだね」と。

      • 「反対派の意見」は聞かないじゃなくて、ここで公表(掲載)はしないよって言ってるだけじゃん。 ブログに何を載せるか載せないかをブログ主が判断するのは何もおかしくない。 ブログ...

  • 精神的に子供のまま大人になったんだろう。 かといって社会的影響力があるほどの能力も無いみたいだし、本人の言う通り無視するのがいいかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん