2009-11-26

性同一性障害者の恋愛

ダイアリーだけど質問みたいな使い方ってありなんでしょうか?

相談できる人が余りいないんで質問させて下さい。

私は性同一性障害者で心は女性、体は男な人間です。

見た目が大分女性になった時期に今の場所やコミュニティに移ったので、

私の上記の素性を知っている人はほとんどいません。

4ヶ月程前に友人から合コンに誘われて参加したのですが、

その時の一人から好意を持たれました。

上記の事情もあり私は友人としてならいいよとお返事し、それなりに遊ぶ仲になったのですが、

なんだか段々と恋愛関係(お互いの家に泊まったり、手をつないで歩いたりです。)になってしまいました。

性行為は上記の理由から勿論できません。

毎回求められますが拒否して、彼は私が単純にそういう行為が苦手だと思ってか無理を言ってきません。

やはり毎回彼といると罪悪感を感じます。

なのでクリスマスに付き合ってくれたお礼を含めてプレゼントを渡し、

前のさっぱりした関係に戻ろうと切り出そうか悩んでいます。

恋愛経験なんてほとんどないので、こういう友人に戻ろうみたいな提案は

どのようなシチュエーションですべきか分かりません。

皆さんはどんな風に切り出すのがベストだと思われますか?

お教え下さい。

  • 自分だったらまずは電話で話してみるけど。 向こうの反応で、こりゃ会って話してみなくちゃ、と思えば会って話せばいいし。 NGな感じの反応ならプレゼント渡すこともなく今後会わな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん